忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/09/04
「IKEAに行ってきた」

友達の付き添いで初潜入してきますた。

確かに安い。世界中に進出してるのも納得。
どれもこれも上質というわけではないけど(首をかしげたくなるものも結構有)、きちんと選べばかなりお得な買い物ができそう。
家具は買ったことないから相場知らないけど、
調理器具(ゴムべらとかピーラーとか)150円で買えるし、
お皿50円とかってのは安いよね?

ただ家具はおしなべてサイズ大きめ。
My 4.5畳部屋にはToo big。

個人的に「おおv」と思ったのは"額"。
かなり種類あるし、安いv
A4サイズで290円~あったよ。

てわけで、買ったもの↓

・A4フレーム(390円×2)・・・290円のはドギつい色だったので100円高いけど、こちらを選択。
・ポプリ(1袋79円)・・・290円の品の方が上品なニオイだけど、アタシは79円のこれも案外好き。

楽しみにしてた「スェーデンの食材売場」は予想より面積狭かった。
もっとイロイロ売ってるのかと思ったんだけど。
買ったのは↓

・ニシンの酢漬け(295円)・・・甘い!すっぱくない!酸っぱいの苦手な人にはいいかも。アタシはレモンかけて食べました。
・エルダーフラワージュース(180円)・・・これも甘い!まぁ、ジュースだからね。説明しづらいんだけど、独特なクセがちょっぴりある。殆ど気にならないけど。

広いので1周する頃には、クタビレマス。
なので店内にカフェがあるのはありがたい。
しかし、ここが長蛇の列。
折角来たので並びましたが。
食べたのは、
・サーモンマリネ(395円)・・・全然辛くないマスタードソース付き
・パン(30円)・・・機内食でついてくるようなミニパン
・バター(20円)
・ドリンクバー(200円)
1品1品は安いけど、調子に乗ってアレコレ取るとトータルで高くなる感じ。
パン5個+ドリンクバーとかなら、非常にお安く満腹になれるでしょう。
パン30円なのにフォカッチャが295円というのは納得いかない。

そうそう、ここって紙袋が有料(15円~)なのだけど、
それは良いなと思う。
買い物する時なるべく「袋はいらないです」て言うようにしてるのだけど、
言う隙を与えずに袋に詰め始める店多いんだもん。

まぁ、また額を買いに行くことはあるかもなー…県内だし。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 味皇料理会イタリア料理主任のミートソース    ホーム    無職生活START >>
Design by basei,koe twi