忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/04
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/01
「3・31『SMASH.15』@後楽園ホール」

ここ2年ほどプロレス熱が冷めていたワタシですが、りそさんがtwitterをやりだしたことから始まり、遠い海の向こうでは10年ぶりのタッグ再結成があったりで往事ほどではないにせよムクムクと興味が高まってる次第であります。

で、寿退職パート収入のせちがらい財布事情にも関わらずケーブル加入したりしてるわけですが、やはり生観戦もしたいよな〜なんて思ってたところにこれまたtwitterの恩恵でTAJIRIさんが面白いことやってるのを発見。
なかなか自分のスケジュールが合わず見に行けなかったんだけど、ちょうど都合がついたのが今回のSMASH15で、しかもかなりスペシャルなイベントということで非常に期待していたのでした。

当初は3/18開催予定だったのが地震の影響で3/31になったのだけど、運良くパートシフトがお休みの日で本当にラッキーだった☆
ことプロレス周りに関しては、過去も色々な幸運に恵まれてきたのでプロレスの神様は優しいなと思う(笑)。

昨今のWWE を見ても知らないスパスタが沢山いるんですが、昨日のSMASHには知ってる人が沢山いてなんだか懐かし嬉しい感じ。
そして、初めて試合を見る選手ももちろん沢山いたのだけど、すんなりと試合に引き込まれて興奮することができたのが自分的に驚き。
ワタシは純粋なプロレスファンというのはおこがましい「キャラ及び演出萌え野郎」なので、そんなワタシが試合で相当楽しめたというのはすごいなと。

特にね、第2試合のアイスリボン提供試合には驚いた。
キャラもたってるし、動きもすごい。小学生とか中学生の女の子がこんな試合を見せてくれるなんて!!女子の試合でここまで引き込まれたのは久しくないです。

個人的なベスト3は、前述のアイスリボン試合とセミファイナルのハードコアマッチとメイン。次点はFUNAKIさんの試合かな。マイクパフォーマンス含めて「世界」でやってきた人だな〜としみじみ感じました。あと髪型いまの方がいいですねv

ハードコアは終止ハードコアで凄かったです。
有刺鉄線に突っ込んだTAJIRIさんは素敵だな。
あと、イケメン君が当初からサブウースティックでひたすら血まみれにされて好感がもてました。やられっぷりが素晴らしい!

メインはどっちが勝ってもおかしくないような攻防だったけど、タイプ的に大原の方が応援したくなるので勝ってよかったなと。
でも初見だけどKUSHIDAは動きに華があるな〜と思いました。新日本でも頑張ってほしい!

しかし、後楽園ホールはやはり良いですね。周辺環境含めて好き。
また近いうちに見に行こっと。

拍手[3回]

PR

Comments(0) | TrackBack() | アメプロ
2009/07/09
「りそたん…」

来日いてきたデス

久々に生りそたん見たけど
あいかわらず天使だつた。
カモシカレッグ健在。
天使のように軽やか。

そんでもってファッショニスタぶりが
めきめきあがっている!!
まぁ同じものをコープランドが着てたら
可愛いと思えるかと問われるとムムムですが
…って、コープランド君(泣)。

少し落ち着いたら
もう少し色々感想書きます~

拍手[1回]


アメプロ
2009/07/03
「peeps昇格」

完売に気をよくしたのか、
りそイベント追加販売になりましたな。

お友達の協力でチケGETできましたv
ヤホー(ナイツ否)!!

「奇跡を信じて 思いは届くと」

いざお目にかかれると思うと
どうしていいかわかんないですね。
キャ~、何着ていこうかしら(オンナノコ気取り)。

しかしまだ安心できないというか。
イベントに就活が重なる可能性が大で…

というのも、
数日前に内定連絡が一応来て。
「細かいこと話し合うために一度会社に来て欲しい。
7/6~7/8の都合は?」と聞かれ、
イベントのこと知る前だったし7/6&7/7は他社の面接入ってたから
「7/8午前が一番いい」て言っちゃったんだよね…。
しかし、その返答を聞いて、先方が
「調整して折り返し連絡する」と言ったまま放置されてて…
もしかして内定取消?とか怪しんでる今現在。

全てが丸く収まれば一番良いのだけど。

自分メモ用に最新発表カード↓
せっかく2人で来るんだし、本国に影響ある内容はできないなら
エジクリ兄弟マッチとかやってくれればいいのによ~(自分本位)
ジェリコと組むくらいなら、それがリソだって何の問題もないはずだ!


《7月7日(火)》
■世界ヘビー級王座戦: CMパンク(王座) vs. ジェフ・ハーディ
■IC王座戦: クリス・ジェリコ vs. レイ・ミステリオ(王者)(特別レフェリー:リッキー・スティムボート)
■ECW王座戦・フェイタル4ウェイ・マッチ: トミー・ドリーマー(王者) vs. ジャック・スワガー vs. クリスチャン vs. マーク・ヘンリー
■ジョン・モリソンvs. エッジ
■女子王座戦: ミシェル・マクール(王座)(with アリシア・フォックス) vs. メリー
■エヴァン・ボーン vs. ドルフ・ジグラー
■グレート・カリ vs. シェルトン・ベンジャミン


《7月8日(水)》
■世界ヘビー級王座戦(CMパンクが7日勝利した場合のみ): レイ・ミステリオ vs. CMパンク
■統一タッグ・チーム王座戦: リッキー・スティムボート & ジェフ・ハーディ vs. クリス・ジェリコ & エッジ
■ECW王座戦トリプル・スレッド・マッチ: トミー・ドリーマー vs. クリスチャン vs. マーク・ヘンリー
■ザ・グレート・カリ vs. ドルフ・ジグラー
■Divasタグマッチ: ゲイル・キム & メリーナ vs. ミシェル・マクール & アリシア・フォックス(特別レフェリー: マリア)
■エヴァン・ボーン vs. ジャック・スワガー
■ジョン・モリソン vs. シェルトン・ベンジャミン

拍手[0回]


アメプロ
2009/07/02
「「レスラー」」

ハードコアマッチは大画面で見るもんじゃねぇ(涙)
痛いよー痛いよー

主役のラムの破滅型な性質が某コープランドを連想させて
イヤンな気持ちになります(失礼)。

ファンは傷つく姿が見たいわけではないわけで。
彼らもファンを悲しい気持ちにさせたいわけではないと思うが。

とりあえずホチキス打たなくていいから!!!

…外の世界は生き辛くて残酷で苦しいかもしれないけど
それでもリングに死に場所を求めてはいかんよな~。
ファンはそれを望んでないよ。
あれで死んじゃったらファンは後味悪いよ。
決して「良いモノ見た~」とは思わないよ。

リソやアダムには五体満足な状態で引退して
2人でクレープ屋でもやって欲しい。
イートンセンターのフードコートとかで。

拍手[0回]


アメプロ
2009/07/01
「peeps失格(押切もえ風)」

転職活動でグダグダになってる隙に
ジェイソン君の来日イベントなんて決定してたんですね。

お友達のYさんに教えてもろた時には
時すでに遅し、完売でありんした。
ああ、無情。レ・ミゼラブル。

でもまぁ仕方ない。
チェックしてなかった自分が悪いんだし。
本当に会いたくしてしょうがなくてノドから手が出るほど
サイン欲しかったなら毎日でもリソ出没情報の収集かかさないし
燃油サーチャージが下がった&退職して時間あるんだから
北米飛ぶことだってできるわけだし。
実際に以前はそれをやってたわけだし。

それをしないというのは、他のこと諸々と天秤にかけて
そこまで思いが重くなかったというわけで。

それに、これがアタシの自意識過剰なトコですが、
語弊を恐れず言うのなら今は会わせる顔がないというか…
リソに会うなら万全の態勢で会いたいわけで。
魂とかハートとかもろもろ弱ってる今のアタシが会うことは
過去のアタシまで冒涜しちゃうというか…
「すっごくすっごく会いたくて、起きている間はエジクリのことしか考えてない状態の時に本人と会えた時の天にも昇るような幸せな気持ち」が
くすんじゃうような気がしちゃうというか…

この辺多分筋少の「ノゾミのなくならない世界」に近い?
いや、近くないか。
それよりは「光さす庭(byミッキー)」か??

まぁ四の五の言ってますが、
完売じゃなければもちろん行ってますよ。ええ。
………うん。行きたかった。
あのテカポ湖の湖面のようなブルーアイズで一目見つめられたかった。「Hi」だけで良いから言葉を交わしたかった。
コネチカットで買えなかったタイツ買いたかった(もう売ってません)。

でも前よりもガマンはできるようになったよ、ってこと。
「オレが言いたいのはそんだけです(ケンコバ)」。

拍手[0回]


アメプロ



   ホーム    次のページ >>
Design by basei,koe twi