忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/01/17
「ゆずちゃ」

おばあちゃんからゆずを送ってもらったので、息子をおんぶしながらゆず茶作り。
突如思い至ったので、保存瓶ではなくジップロックスクリューロックで。
氷砂糖や蜂蜜、上白糖もなかったので、
きび砂糖で。

千切りをひたすらしていたら手の傷にゆず果汁が染みて痛い。
中のワタ?を途中から食べてみたらおいしかった。

作り方おぼえ書きしておこう。
1,柚子を洗って半分に切り、果汁を絞って中ワタをスプーンでこそげ落とし皮を千切りにする。
2,千切りにした皮をお鍋に入れ、適当な量の水を入れて15分煮る。
3,鍋にゆず果汁と蜂蜜と砂糖を入れて中火で煮詰める

拍手[0回]

PR


Comments(0) | おいしいもの

コメントを投稿する






<< 昼寝    ホーム    夜泣き >>
Design by basei,koe twi