忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/04
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/02/14
「母が使っていた化粧品」



母はあまり化粧品を次々試すようなことはしなくて、
スキンケアも最小限だったな。
ここ10数年はずっとアテニアを通販で買って使ってた。
自分で注文するのが面倒らしく、私が代理でFAXで注文してたんだけど
「何か頼みたいものあれば一緒に頼んどいていいよ」と言うので
適当に私が必要としているものを気兼ねなく足して注文してたな。

ハンドクリームは私が小さい頃からずっと「桃の花」を使ってた。
着色料バリバリな色だけど、このピンクは好き。
かなりベタベタするんだけど、それが逆に効きそうな感じがしてたな。
今自分で買うかと言ったら買わないけど。。。なんだかそーゆーのがいちいち悲しい。

拍手[0回]

PR

Comments(0) | TrackBack() | 母の思い出
2012/02/11
「母が最後に使っていた時計」



母は時計にはこだわりがなくて、1000円〜2000円の安物を近所のホームセンター等で買ってぼろぼろになるまで使ってた。
遺品の整理をしているとそんなボロボロの時計がいくつか出て来て、
母は「いらない」って言うかもしれないけど、もう少しきちんとした時計をプレゼントしてあげたかったな、なんて思いが湧いて来る。

この時計は入院する前日まで仕事に行く時につけていたもの。
入院中もベッドの手すりに巻き付けていて、使っていた。
手すりにつかまるのに邪魔かと思い「他の場所に置いておいたら?」と聞くと、
「時間がわからないと困るからそのままにしておいて」と言ってたな。

安物なこともありベルトが本当にボロボロ。
服や靴、下着も最後はそれまで自分が使っていたものを使えなくて、
この時計が一番最後まで母の身近にあったものだなと思い、
骨壺に入れて一緒に納骨することにした。

拍手[0回]


Comments(0) | TrackBack() | 母の思い出



   ホーム   
Design by basei,koe twi