忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/07
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/06/11
「How to reset weekday's strain」

梅雨に入ったんだかまだなのか知らんですが、休日が雨だと悔しいですよね。
布団干せないし!大々的な洗濯も展開できない!
外出もメンドーだし。

てわけで、雨の日はひたすら平日の疲れを癒すことに専念です。
とりあえず、本日の自分癒しメニュー↓

①室内の花を交換する。



庭のアジサイをバスルームに飾ってみました。うん、季節感バリバリ。

②おいしいものを食べる。



カレイの縁側のカンヅメ。
このカンヅメ美味しい!しっかり味ついてるけど、濃すぎないし薄すぎない。コラーゲンたっぷりでプルプルの食感も好き。
ちょっとお高いけど(3缶で1500円くらいだったハズ)、1缶でゴハン3杯は食べれるのでオカズ的コストパフォーマンスは良いんじゃないでしょうか?
アタシは家に投函されてた宅配チラシ(明治乳業の宅配で黒酢を毎日とってて、このチラシが一緒に入ってた)で注文。
店頭でも売ってるのかは謎。

③ゆっくりとお茶を飲む。



庭からミントを摘んできて、生ミントティー。すっきり爽やかな飲み心地。フレッシュ!
ちなみに、我が家ではクールミント・オレンジミント・アップルミントがあります。
クールミントの味が一番好きだな。
しかし、最近ミントに毛虫がいて、虫嫌いのアタシには恐怖。
葉っぱの裏とかにいるんだよねー。触らないように注意して摘みます。
母親は発見したらきちんと退治するんだけど、アタシは怖くて退治もできません。逃げるのみです。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 「君に詠む物語」    ホーム    豆乳ローション >>
Design by basei,koe twi