忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/07
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/06/10
「豆乳ローション」

夏に近づくにつれ、肌の露出が増えますね。
そうなると面倒なのがムダ毛の処理。
ワキとビキニと脚は針脱毛してるアタシですが、他に気になる箇所はというと腕です。
まぁ、ワキとかビキニと違って、腕はそんなに神経質にならなくてもいいかなーと思うんですけどね。でも、一般レベルよりはかなりフサフサなので少しは対策をとらんとならんのです。

そこで目をつけたのが、結構前から耳にする「豆乳ローション」。
色んなメーカーで出してるからどこのがいいのかな~と思って、あれこれ検索してたらレシピが出てきたので手作りに挑戦してみたです。

で、出来たのがこれ↓



成功したのかわからんけど、結構簡単に作れたよ。
材料もレモンと豆乳とエタノールだけだし。
冷蔵庫で1週間ほど持つらしいけど、1週間では使いきれないくらいの量ができる。
これから使ってみるので効果の程は謎だけど、これで効果が出たらば感動だわー。

拍手[0回]

PR


Comments(1) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by マレコ  2006/06/11 16:03
サラサラの液体なので、手でつけるよりコットンに含ませた方が使いやすい。
ニオイが独特。大豆のニオイというより「筍のベーコン炒め」のニオイがするとアタシは思う。
でも、つける時に気になるだけで、肌にそのニオイは残りません。
ベタついたりもしないです。つけて2.3分で乾くとサラサラになる。
ムダ毛抑制効果があるならば、使い続けることに特に支障はなさそうだなー。しばらく続けてみます。

コメントを投稿する






<< How to reset weekday's strain    ホーム    JAYは泣きたくなった >>
Design by basei,koe twi