忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/08
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/18
「スイミングスクール2日目」

今日のレッスンはクロール。
クロール難しい!!!!!!背泳ぎはなんとなく希望が持てたけど、クロールで泳げるようになるまでは遠いよ~。
でも、自己流でバタバタやるよりは、ポイントを教えてもらって少しマシになったと思う。
呼吸がね~、できないんだよね~。
呼吸しようと口開けた瞬間にガボガボと水が入ってきてEND。

今日は途中でコンタクトが片方はずれたのもしんどかった。
片目だけ着けたままで続けたんだけど、そっちの目だけ異常に充血しちゃった。
終わってからはがそうとしても目玉にひっついちゃってなかなかはがれないし。
プールの時ってどうするのが一番いいのかな?度入りのゴーグルがベストなのかな??

<コーチからの指摘覚え書きfor自分>
・アタシは右足と左足が開いた状態でバタ足しちゃってる(=水を蹴ってる位置が2点)ので、足は閉じ気味/内股気味で親指同士がくっつくくらいの位置でバタバタするとベター。
・もっと猫背気味の姿勢で。目はオヘソを見るような感じ。
・呼吸するときは耳と回してない方の腕がくっついた状態で横向き、回してる方の腕を目で追う感じ
・手が水の重みを感じるくらいでないと、水をかけてない状態。
・ヒジから指先まではまっすぐ。手首で曲げない。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< スイミングスクール3日目    ホーム    American Idol 4→3 >>
Design by basei,koe twi