忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/08/20
「海水浴2012夏<Day2>」

鴨川での海水浴&花火から一夜明けて、2日目は勝浦へ行くことに。

まずは朝食。
 
黄身2つv

このパンも無論おいしい。

やっぱ夏は西瓜だな。

チェックアウト時に「ここのパンがすごく好きで」と言ったら、「冷凍してあるパンで良ければ持って行く?」と嬉しい申し出が。ありがたくいただいて帰りましたv
あと道中のおやつにと言って最中もくれた(笑)。
気さくで料理も美味しくて良い宿です。
子連れ利用の人も多くて気兼ねなく使える感じなので、将来もし子どもが生まれても来られるな〜というのも嬉しい点。

勝浦では海中公園の脇にある磯場で初シュノーケリング(ていうほど大したもんじゃないが)。
普段は鼻呼吸ばかりなので口だけで呼吸するってのが最初は出来なくて苦しかった。。。慣れればなんてことないんですけどね。。。

岩場にはフナムシやフジツボが沢山。カニも結構いる!


遠浅っていうんだっけ?水が透明で小さい魚がいっぱいで大興奮!


浅いので気をつけないと岩ですりむいたりもする。

滞在した数時間で景色が変わって「潮の満ち干はすごいな!」と思うことしきり。

あ、ここは海水浴場ではなく、シャワーは無いのでその辺りデリケートなご婦人は注意した方がよいかと。
私は濡れた身体を日光で乾かして車の後部座席で適当に着替えるという野性的な感じでやり過ごしました。

ひとしきりプチシュノーケルを堪能した後は、帰路道の駅に寄ったり木更津のアウトレットに寄ったり。
木更津のアウトレットは、松戸のとみ田が入っていたりでフードコートも充実していた印象。食べたのはさんが焼太巻き。


夏満喫という塩梅の旅で楽しかったー。
また来年の夏も行きたいなと思います。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 旅行・おでかけ系

コメントを投稿する






<< 青山ファーマーズマーケット    ホーム    海水浴2012夏<Day1> >>
Design by basei,koe twi