忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/08/20
「海水浴2012夏<Day1>」

おととし行った鴨川の前原海水浴場を再訪してきました。
去年は10月が結婚式だから日焼け極力避けねばと思って行かなかったんだわ。


お宿は一昨年と同じグリーンクラブさん。
ドイツ料理を出してくれるペンションで、
パンがすごく好きな味なので是非また行きたいと思っていたのでした。
上の写真は窓からの眺め。
海水浴場まで5分もかからずの距離。

お部屋はこじんまりとして趣きがあってこれまた好きなテイスト。
ぺかぺかした画一的な部屋が苦手なので落ち着く。


↓浮き輪をふくらますダンナ。


気温は相当で砂浜は火傷するくらい暑いのに、海水はひんやりしてた&しょっぱかった(当たり前)。
そして恐がりなのでちょっと沖へと連れて行かれると全力で怯える私。。。
足が少しでもつかないともう不安でたまらなくなるよ。。。
でも30分くらい浸かってたら少しは慣れてきて、浮き輪で波に乗って浜に打ち上げられたりして遊んでました。

海水浴あるある↓
・海の家で食べるラーメンは何故か非常に美味しく感じる。
・流しても流しても水着のどこかから砂が出てくる。

この日は狙ったわけではないんだがラッキーなことに鴨川の花火大会の日だったので、夕飯はいつもより早めにスタート。

前菜盛り合わせ。どれもこれも美味美味。

スープ。じゃがいもとソーセージがごろごろ入ってる。タイム?オレガノ?食べたことあるけど名前わからないハーブが効いててうまし。

ブイヤベース。魚介のエキスっていいよねぇ。もちろん美味。

とろとろスペアリブ。やわらかーい。うまーい。

このパンが本当に好き。どこかにも書いたけど我が生涯で好きなパンのベスト5には入る(あとはトロントのレッドロブスターで出て来たパンと、zopfのZ酵母食パンと、フォートナム&メイソンのハードトースト)。


ドイツビールは2種飲んでみた。ひとつはフルーティなので、もひとつは超スモーキーなの。全然味が違うけどどちらも美味しくて、ビールはすごいね。

食後、酔っぱらいなので部屋で一寝入りしていたら始まった花火。

部屋の窓からも超よく見える!!
しばらくは部屋で堪能して、その後折角だから海岸で最後まで鑑賞しましたとさ。

追記:
鴨川イオンに入ってる魚屋さんのお寿司はネタが超厚切りで新鮮で、
なのに安くて最高に素敵。近所ならばいいのに!!

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 旅行・おでかけ系

コメントを投稿する






<< 海水浴2012夏<Day2>    ホーム    最近買ったお気に入り >>
Design by basei,koe twi