忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/12
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/09/03
「ビバ長野」

・ウテナCDちゃんと着いた!
konozamaとか言ってすまん、amazon。
10枚組でリマスターなわけですが、
旧盤ほとんど(ミュージカル盤以外)持ってるのですが、
あんまり違いがわからなかった・・・。
耳よくないらしい、自分。

でも全体のデザインがやはり素敵なので、
入手して満足v


・先日の同期飲み会でもろたお菓子がすっごく美味だった。
ヨックモックの和テイストブランド?Wa.Bi.Saで出してる
「香ほろん」てお菓子。

ホロホロサクサクした食感かつリッチな味わいv
アタシは抹茶味を食べたんだけど、苺とか紫芋とか
他の味も美味しそうv
銀座三越で売ってるようなので、
今度近くに行った際に買ってみよっと。


・長野旅行してきた!
心配してた天気は、あやしかったものの
全然降られずに済んだよ〜。日頃の行い?

ジャニーズのコンサートがあったせいか、
行きの新幹線が狙ってた10時台指定席満席で。
11:22まで上野駅で1時間以上過ごすはめに。
まぁ、急いでなかったからいいが。

そして、前日カメラのバッテリーを充電して、
そのまま本体だけカバンに入れてバッテリーは忘れてきた。
使えない一眼レフなんて、ただのダンベルじゃないか・・・
結局携帯でお茶を濁すことに。

長野駅到着後は腹ぺこを満たしに、
「るるも」というラーメン屋に入店。
チャーシューやわらかv
麺の存在感あったなーv美味でした。


長野駅からは電車で須坂へ。
車窓から見える林檎畑の光景に興奮。
ぼちぼち赤く色づいてて心躍るv

須坂到着後はハンパなバス待ち。
1時間ちょいだと観光地行って戻ってくるには厳しいんだよね。
駅前のジャスコを流したりして、
結局ミスドに腰を落ち着けまったり。
店内にナナチャン@ミラクル7号がいた。


須坂からは、バスに揺られて山田温泉へ。
やっぱり林檎畑萌え。
山田温泉バス停からは、宿の送迎に頼ります。
途中、雷滝という滝に立ち寄ってくれた。
名も知らぬ滝だしと適当に構えていたら、
結構な迫力だった。あなどれない。
夏の水場は気持ちいいね〜v



お宿はレッドウッドインというロッジ。
到着後は目の前の山田牧場を適当にお散歩。
牛糞を踏まないように注意しつつ、
牛が草を食べまくるのを見たり、
四葉のクローバーを探したり、のほほん。
空気が気持ちいいー。



レッドウッドインはお食事が美味しいv
コース料理になっていて、
*自家製スモーク(帆立/鴨/サーモン/豆腐)と野沢菜漬
*オニオンポタージュ
*天ぷら(茄子/甘とうがらし/もろこしえんどう)
*あじのソテー トマトソースがけ
*子羊のパン粉つけて焼いたやつ デミグラスソースぽいソース
*鶏雑炊
*ブルーベリーアイスとクリームチーズケーキ
どれもこれも美味しくて大満足。
ドリンクは「ラホヤサ」というワインをボトルで頼み、
自家製ブルーベリー酒のソーダ割も飲みました。

夕食後は、宿の隣にできたバーで
まったり女子飲み。
終電気にせず飲むってラクチン。

さんざん飲んだところで、
お風呂タイム。
レッドウッドインには、
カナダから運んだ丸太をくりぬいて作った
お風呂があるのです。
周りは山だし、すごい開放感。
ぬるめなのでダラダラといくらでも入ってられるv
30分貸し切りなのに、1時間も入ってしまった・・・

長いので、二日目は別投稿にしよう。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 旅行・おでかけ系

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 長野男子はかっこいい人多い    ホーム    絶対運命黙示録 >>
Design by basei,koe twi