忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/06
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/04
「カナダ旅行記★Day 4 ★」

あっというまの滞在最終日。
予定ではトロントアイランドに行く予定だったけど、
あいにく天気も良くないし、余裕を持って買い物日にすることに。

まずは朝ゴハンを食べることも兼ねて、セントローレンスマーケットへ。


セントローレンスマーケットの辺りも、これまた良い雰囲気なんだよねー。
特に、この建物↓が好みv


目指す朝ゴハンはマーケット内にあるCarousel bakeryのpeameal bacon sand。
単品4.85$、1$のホットコーヒーと合わせて税込6.90$でした。
結構有名なお店で、常時にぎわってる様子。
ウチラが行った時も混んでたけど、
次から次へと作って売られていくので待ち時間は少ない。

ソフトなパンに、ピーミールベーコンだけ挟んであるシンプルな作り。
だけど、最高にうまいvvvvv
ピーミールベーコンてのは、ロース肉で作ったカナディアンベーコンの周りをコーンミールで覆ってある代物です。
マーケットの肉屋では山積みで売ってる。買って帰りたい!


サイズはマクドナルドのハンバーガーくらいで
大したボリュームに見えないんだけど、
中にこれでもかってほどにベーコンが入ってるので、かなり満腹になる。

確か前にミートボールサンドを食べたのもこのお店だったよーな。
ミートボールは最高に美味だったけど、パンがバゲットでパサついてた記憶。
Peameal baconサンドは、パンもフカフカで幸せ味だったよー。


マーケットでアレコレ買い込もうと思ってたんだけど、
カードが使えない店が結構あるのは想定外。
旅行前から気になってたマスタード屋もカード不可。
80$しかCASHを持参しなかったアタシは、連れのYさんに20$借りて購入。
1本6$で、4本だと20$。
このマスタード屋では2.30種類の味のマスタードを売ってます。
ミント味とかブルーベリー味とか変り種も。
で、全部プレッツェルやら例のPeameal baconに付けて試食できる。
アタシは、さんざん試食して悩んだ挙句にローズマリー味とレモン&バジル味にしました。
半分のサイズで半額の方が、色んな味を買えて良いのになーと思う。
店員さんは観光客慣れしてて至極愛想良いよ。

マーケットをひととおり探索したあとは、
昨日再戦を誓ったイートンセンターへ。
「もう売り切れちゃったセール商品もあるだろな」とは思ってたし、
それは事実だったんだけど、更なる値下げもあって万歳!
激しい値下げをしてくれたのは、H&M
昨日は「19.99$→14.99$」だった水着が、
なんと「14.99$→5.99$」に!ブラ・ボー!
確かにね、もう残ってる大半はサイズが標準より大きすぎor小さすぎで、
自分のサイズを探すのが困難なんだけど。
でも5.99$なら「合わなきゃ誰かにあげればいいや」と思える値段だよね。

このH&M、洋服はピンと来ないんだけど、下着コーナーには萌え。
可愛い柄のがワンサカあるんだもんvvv
あれも欲しいこれも欲しいとトキメいたものの、
下着はあまりセールになってなかった(通常値でパンツ1枚9$くらい)ので買い控えたよ。


イートンセンターでの買い物で疲れたので休憩タイム。
ネットで見つけて気になっていたMadeleines Cherry Pie & Ice Creamへ。
お店があるのは、賑やかな中心部からちょっと外れた場所。
Bathurst駅で降りて通り沿いにしばらく北上するんだけど、
殺風景な通りなので歩いててそんなに楽しくはないかな。
小雨が降ってて、余計さびしげに見えたのかもしれないけど。

でもチェリーパイは期待にたがわぬ味だったv
チェリーの酸味が甘みを引き締めてておいひーv
ちゃんと素材の味がする。
こんもり乗ってるバニラアイスもしつこくないv


レジの裏手がイートインスペースになってるんだけど、すごく落ち着く。
何時間長居しててもOKポイ雰囲気。

あとの買い物はホテル近くのLoblawsで済ませればいいので、
いったんホテルへ帰還。
で、今日もまた夜ゴハンは寿司パックbyベントーヌーボーに決定。

今回は巻きコンボにしてみた。
5種類の巻きが入ってたんだけど、優勝はフィラデルフィアロール!!
クリームチーズとスモークサーモンが巻いてあるんだけど、
ネットリとおいしいv
これは帰国後是非作ろうと決意したよ(まだ作ってません)。


野菜不足が顕著なのでサラダも購入。
スモールサイズだけどデカイ。

お芝居は、千秋楽ということもあり早め(開演1時間前)に行ったんだけど、
すでに結構な人が並んでいた。
皆、熱心だなー…て、日本から来て3日間も見てるウチラの方が正気じゃありませんが。
そんなわけで、今日は流石に最前列ムリかなーと思ってたけど、
最前列ド真ん中がポッカリ2席あいてたので、ちゃっかりGET。
うーん、最前列ド真ん中て緊張する…眠い素振りを見せられない!
けど、この日はホテルで仮眠を取ってから来たこともあって、
眠くならずに済みましたv
やっぱ最終日だからか、お客の反応が前2日以上だった。
それに比例して俳優陣のテンションも高かったな。
前2日には見られなかったアドリブも飛び出てたし。
皆けっこう台詞かんじゃってたし(笑)。
ポテトチップの飛散量や、チキンボールの飛距離も最大。
そんなわけで、お芝居は無事に3日間の上演を成功でおさめましたとさ☆

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 旅行・おでかけ系

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< カナダ旅行記★ Day5 ★    ホーム    カナダ旅行記★Day3★ >>
Design by basei,koe twi