忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/06
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/02
「カナダ旅行記★Day3★」

本日はまったりとThe Beachesへ。
ビーチズはトロント市民の憩いの場らしい。
場所はというと、Quees stをストリートカーでひたすら東へ。
Queen stの東方面といえば、
前回滞在時にお気に入りに認定されたカフェ、Toastがありますなv
今回も当然行く気まんまんだったので、この日のブランチに決定。

あ、Queen stの東というと、
R指定とリソさんが初めてのタトゥーを入れたタトゥー屋Artatorture(参照:アゴ自伝)もあります。
モス公園の、道挟んで東向かいにあります。
ストリートカーの窓越しに拝んどきました。


思わずCarlaw Aveで下車しちゃったけど、Pape Ave下車だとお店の目の前に到着できます。
夏場は道に面した大窓が開けっ放しになってて心地良いv
アンチ冷房派のアタシはますます好きになっちゃった。


店内の様子は、飾ってある絵画が変わってたけどあいかわらず落ち着くー。
そして前回アタシは男子トイレを使ってしまってたコトが判明。
出てきた時にウェイター君が何か言いたさげだった理由が9ヶ月越しで解明されましたとさ。


「今回は別のものを食べよう!」と勇んだものの、
メニュー見て悩んだ挙句に前回と全く同じオーダーをする我ら。
けど、付け合せを変えてみた。
こちらはクランベリーフレンチトースト。
←前回の旅行記で"ブルーベリー"て書いちゃってるのは間違い。
前回と盛り付け方が変わってるけど、使用してるパンも変わってる?
今回は、人参パンとかカボチャパンみたいな色のパンだった。


そして、エッグベネディクトv
今回も当然おいしいんだけど、比較すると前回の方が美味しかったなー。
玉子がもっと半熟だった。
フレンチトーストももっとジューシーだったよーな。
夏場だから念入りに加熱してるのかな?


ウェイターのお兄ちゃんは前回と同じ人でした。
あいかわらずスリムで坊主頭で格好いい。
グレーのロンTの下に白のロンT重ね着してて、下はカーキのダボパン。オサレ。
「写真撮っていい?」て聞いたら快諾してくれましたよんv


お腹が満足したところで、再度ストリートカーに乗り、さらに東へ。
Victoria Park Aveあたりで頃合を見て下車し、
南に向かってしばらく歩くと視界に海が!
…って、正確には湖なわけですが、海に比べても遜色ないスケール。


砂浜では水着姿で日光浴をしているトロント市民の方々の姿が。
BGMは、すぐ近くにあるプールから聞こえてくる子供達の歓声。
のどかー。
ゴミはそんなに落ちてないけど、たまに犬のフンがあったりするので注意。
丸くなった石がアチコチに転がってるので、
ホットストーンマッサージごっこをしてみたり。


砂浜が水の中も続いているのかと思いきや、いきなし小石だらけ。
尖った石はないけど歩きづらい。
水は結構つめたいけど、泳いでいる人も少数ながらいたよ。
透明度高いなー。波はとてもおだやか。


Quees stとビーチの間は、平和を絵に描いたような住宅&公園。
住・み・た・い!!地価高そうだなー。


ビーチズで直射日光を浴びまくり、だいぶ喉がカラカラに。
水分補給と買い物を兼ねて、イートンセンターまでBACK。
Rich treeの生絞りオレンジジュース(4.02$)を購入。
絞り立てでまだ冷えてないんだけど、おいひーvvしみわたるv

イートンセンターは、ちょーどバーゲンシーズンで非常に混んでた。
最大で75%OFFの店もあり。70%超えは萌える。
期待して覗いたLulu lemonはセール商品ほとんどなくてガッカリ。
今回、品揃えが一番気に入ったのはbebe
しかし、大半が100$超。いや、高くはないけど、航空券に大枚はたいてしまった今のアタシにはシンドイ。
ピンク×茶のラメ入りボーダーニット(75$くらい?)を買おうかさんざん迷って断念。
あとMANGOにあった赤×茶のボーダータンク(30$)もさんざん迷ったけど、生地が薄すぎた&袖なしなので断念。ロンTだったら買ってた。赤×黒でUネックならロンTあったんだけど。
結局、一晩じっくり考えて明日も再来することにし、
この日はJACOBで半袖Tを2枚買って終了。


前述のとおり3夜連続観劇なので、
ホテル帰還後にサクッと食べれるようイートンセンターで夜ゴハン調達。
例によって寿司パック。
本日はbyスシQのカリ巻&ニギリセット。
疑問→海草サラダが何故あんなに高いのか???

お芝居は、昨日は左側から鑑賞したので本日は右側に着席。
同行者のYさんの隣に座ったメンズがトンデモナイ貧乏揺すりをする人でビクビク。
1回見て筋がわかってるので、1日目よりはヒアリング出来た。
でも、途中やっぱり睡魔が。
そんでもって冷房さむい~。足ひえる~。
明日は靴下を持参しようと決意。
あ、2日目は劇中でポテトチップが飛び散る量が少なかったなー。
そんでもって、WWEの同僚らしき人は見当たらず。
同じく俳優めざしてるなら見に来ればいいのに、リソさん。

この日はTVも面白いのやってなかったので、1:00には就寝。
TVといえばClerksⅡのCMがガンガン流れてた。
地下鉄車内の広告もあったし。
「ドグマ」と「ジェイ&サイレントボブ 帝国の逆襲」しか見てないんだけど、
ケヴィン・スミス作品はきっとどれも好みポイので見たい~!

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 旅行・おでかけ系

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< カナダ旅行記★Day 4 ★    ホーム    夏といえば >>
Design by basei,koe twi