忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/06
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/04
「カナダ旅行記★ Day5 ★」

もう帰るだけなんだけど、家に着くまでが遠足だからね。


これまで朝は煮え切らないような天気が続いてたんだけど、
帰国日に限ってパカーと晴天。
これから数時間後に飛行機が離陸延期するような大雨が降ろうとは思いもよりませんよね。


ノボテルの朝ご飯注文シート。
よくよく見ると気になる飲み物が。
コーヒー、紅茶、ミルク…と続いて飲み物欄の最下部、「V-8」??
What??ブイハチ…エンジン???
で、さっきネットで調べたら、単にキャンベルの野菜ジュースでした。
もっとドーピング的飲み物を予想してたのに、ナチュラルでやんの。


早め早めの行動をこころがけ、空きっ腹のまま空港へ。
チェックインを済ませて、いざ朝ゴハン。
しかし、ピアソンエアポートはしょぼい。
免税店もショボイがフードコートもしょぼい。
見渡す限り1店しか無かったので、ここに決定。
4種のチーズピザを注文したんだけど、
意外や意外これがかなり美味しかったの。
生地はバリバリで口の中に刺さったけど、
チーズがとにかく美味かったーv
でも、大きいので女性なら2人で1つが適当なサイズ。
空港の食べ物高いしね。
ちなみにピザとグレープフルーツジュースで13.43$。

あ、時すでに遅しだったけど、セキュリティ通過後の方が飲食店多いのね。
ティムもあったし。覚えとこ。


ピザ食べてるときに近くに座ってた、少年コープランド似の子。
コープランド顔って幸薄そうなので心配になる(失礼)。


Excelといえばチェリー味ラブなのですが、今回売ってなかったよ(泣)!
あれって冬期限定フレーバーだったりするのか?
その代わりにビビビと来たのがコレ。
エクセル"インフェルノ"。
名前買いせずにはいられない名前。
味は浅田飴@インフェルノ。
口に入れた瞬間はインフェルノだけど、持続時間が少ないあたり弱い。

先にチラと書いたけど、
帰りの便は大雨の影響で45分程度離陸を見合わせてた。
まぁ、安全第一なので異論はないけど、いつ飛ぶのかわからず機内でひたすらジッとしてるのは退屈。
何かモニターに流しておいてくれればいいのに。

帰りの機内食①
よくわかんないチキンとショートパスタ。まぁまぁ。
後から別途配布されたアイス(notハーゲン)が溶け溶けでシェイク状だった。


フライト途中の間食は、サンドを選択。
具はオンリー野菜。
このあと無性にカップヌードルが食べたくなり、自分の選択を後悔。


機内食②は「ビーフor山菜御飯」。
山菜御飯も悪くはないと思うんですけど、
オンリー炭水化物ってのはやっぱりいただけないと思う。
よって無難にビーフチョイス。柔らかいし、味濃いしうまい。

帰りのフライトはほとんど眠くならなかったんだけど、
そういう時に限ってロクな機内上映じゃないんだよね。
ジョナサン・リース・マイヤースが出てたので見てしまった「マッチポイント」は、
ジョナリー演じる主人公が最悪なダメンズで、後味悪いし。
すっごい昼メロ映画。
初めて見たウディ・アレン作品がこれってのは失敗?

13時間のフライトもなんだかんだであっという間で、日本に到着。
あっという間の4泊6日だけど、やっぱりカナダ大好きだ~v
今すぐにでもまた行きたい!
てわけで、近いうちに6度目もありそうだけど、今回はこれで終了☆

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 旅行・おでかけ系

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< RAW#?    ホーム    カナダ旅行記★Day 4 ★ >>
Design by basei,koe twi