忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/26
「vはちみつレモンv」

ここんとこ夏の疲れがどっぷり噴出中です。
どうにかして疲れを回復させなくては!!

ということで、古来よりの疲労回復の味方"はちみつれもん"を作ることにしてみたよ。

ハチミツはちょっとこだわってみようと思い、
東急東横フードショーに入ってるハチミツ専門店ラベイユで購入。

60種類ものハチミツが置いてあったんだけど、
どれがいいのか皆目見当がつかんので素直に「はちみつレモンにするにはどれがいいでしょう?」と質問。
オススメされたのは、レモンの花のハチミツ。
うん、これは合わないハズが無さそう。
同じレモンハチミツでもスペイン産とイタリア産があって、
両方試食させてもろたんだけど、イタリアのは食感がジョリジョリしてるの。面白い!
その他、何点か試食して、結局スペイン産のレモンハチミツを購入。
ハチミツなんて、とんと買ってないから相場がわからないけど、
125g892円てのは贅沢な買い物for me。

あとは輪切りにして漬け込むだけ。

明日には食べれるかなーvvワクワクv

それにしても、今日は重いものばかり買い物して、またもや疲労蓄積ですよ。
↓の瓶モノ各種に「味っ子」文庫版2冊。

あとはカンヅメとチーズも買いたかったけど、肩が壊れるので先送り。
早く強靭な上腕筋or荷物持ってくれる殿方を手に入れたい。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< おいっし~よっ♪(←味っ子風)    ホーム    子供時代に見たアニメて燃えるなぁ。 >>
Design by basei,koe twi