忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/04/27
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/22
「I LOVE EGG BENEDICT」

501b1d60.jpeg
連休最終日は新宿と丸の内へ。

まずは新宿で打ち合わせ。
元同僚の知り合いのphotographerでVincent Morrisさんという方が、5月に個展をやるそうで。そのフライヤーを作って欲しいと言われて顔合わせ。
英語力がイマイチなワタシなので少しナーバスだったのだけど、Vincent氏が日本語堪能かつフレンドリーなので助かった。
個展は5/23-5/29@Gallery Bricolage(新宿3丁目)にて。
彼の写真のテーマは「色気」で、アーティステイックでエロティックな感じです。
またフライヤーできたらお知らせしよっと。

丸の内では友達とランチ。このあたり来るのは久々だ~。
大きいビルばかりで何度きてもようわからん。

022ceab0.jpeg色々な雑誌等で見かけるエシレバターのケーキが気になって、お店に行って見たら長蛇の列。そして「本日は売切ました」の張り紙が。あら~、残念。
まあダイエット中だしね!
今日のランチもヘルシーで女子っぽいものがいいな!
なんて、思いながら丸ビル5Fのベトナミーズを目指したんですが、同じく丸ビル5FのWest Park Cafeの入り口でエッグベネディクトの写真を発見して急遽変更。エッグベネディクト大好きだけど、日本ではあまり普及してないよね。残念。

しかし、ここのエッグベネディクトは、あっさり風味で、ワタシの理想のエッグベネディクトとはちょっと違う…。
もっと塩気があってバターの濃厚な味がするオランデーズソースのが食べたい!そしてカリカリベーコンじゃなくて厚切りのカナディアンベーコン希望。スモークサーモンでもいいけど。
あとポーチドエッグも、もっとゆるい方がいいな。ナイフを入れるとドロリとドロリッチな感じ希望!
28fb4007.jpeg
ちなみにワタシの理想のエッグベネディクトは、トロントの「Toast」のです(過去日記参照→http://resomania.blog.shinobi.jp/Entry/50/)。

あ、エッグベネディクトは私好みではなかったけど、付け合せのポテトはワタシのポテトランキング史上3位に入るくらい好みの味だった。うまー!
このポテトのために再訪しそうな予感。

食後のデザートは新丸ビルB1Fの町村農場で。
本当はHERBSのケーキが食べたかったが長蛇の列だったので諦めました。
町村農場のミルクシェイクも美味しかったけど、イートインスペースがちょこっとあるだけで長居できる感じではないので、お喋りには向いてない。



いやしかし、たまには表参道やら丸の内やら小洒落た街に行くのも大切ですね。
向上心が湧いてくるもんです。明日からまた色々頑張ろっと。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 週末あれこれ    ホーム    「NINE」とかスイーツとか >>
Design by basei,koe twi