忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/08
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/28
「週末あれこれ」

★ママンが弟と姫路旅行に行ってしまったので自炊大会。
作ったもの↓
・アンチョビとトマトのパスタ(アンチョビはペーストのが楽でいいな)
・トースターで作るフライドポテト(おいもの量が多すぎてベチャベチャした仕上がりに)
・とろろそば(ミョウガとショウガをたっぷりで旨し)
・アンチョビポテト(おいもをレンジで10分でねっとりうま~)
・もちグラタン(皿に対して餅が多すぎて加熱中溢れた。見た目がグロくなったが味は大丈夫)
・切干サラダ(オリーブオイルは風味強すぎるから普通のサラダ油の方が良かったかも)

★珪藻土壁塗り体験に参加。

最近マイホームの劣化ぷりが激しいので、リフォーム知識&技術を身につけたいと思いまして。
壁塗り楽しかった~。
塗れる状態に物をどかす&養生するまでが大変そうだけど、塗るの自体はそこまで難しくないな。
塗りムラも味になるのがいいv
GWにでも実際に挑戦したいなり。

★千代田の桜祭り@靖国神社
壁塗りが市ヶ谷だったので終了後歩いてたら祭りしてるの発見。
屋台の数&種類がすごくて面白かった!
ホルモン揚げ1串100円を購入。
ソースたっぷりで、正直ホルモンの味はわからず。
普通の串カツと同じ感じ。
でもこの値段は魅力。
寒かったから長居できなかったけど、天気良ければもっとアレコレ楽しみたかったな。
こんなに寒いのに結構桜が咲いていたことに驚き。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< <モニプラ>石澤研究所のははぎくアロマ化粧水    ホーム    I LOVE EGG BENEDICT >>
Design by basei,koe twi