忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/04/21
「ピジョンプレママクラス@日経ホール」

昨日に引き続き寒い!!
布団から出たく無いけどピジョンのプレママクラスに当選してたので出かける。

本当は旦那と参加するつもりだったんだが、
旦那の資格試験とかぶってしまったので一人参加。
会場は圧倒的多数が旦那さんと参加だったので寂しい気持ちに。

会場の日経ホールはとてもキレイだった。
トイレの数も十分で並んでも回転早い。
ホール内は飲食禁止なので水分補給はロビーでするしかないけど。
ちなみに水ペットボトルは200円。
コーヒーやジュース類は400円でした@ロビー売店。

イベント内容は
★出産に関するお話byバースコーディネーター・大葉ナナコさん
そんなに目新しいお話があったわけではないけど、
とにかくポジティブにお産を楽しもうというメッセージは伝わりました。
最後5分程度のお産ドキュメンタリー動画が流れたのだけど、
見てるうちにまんまと目頭熱くなった。
涙腺よわいー!

★ジブリの曲をアレンジしたジャズコンサートby立石一海トリオ
ジブリあまり知らないワタシでも知ってる曲が3曲はあった。
魔女宅のアレンジ良かったな。
しかし耳触りの良い音楽を聴くと眠くなる。。。
人様のブログ等見ると音楽に反応してお腹動きまくるといった感想があったけど、
ワタシの腹中はさほど動かず。
母体と同じくスリープモードだったか。

★お楽しみ抽選会
何も当たらなかったー!
ちなみに商品は、マタニティ向けCD2点<各1名>、ムーミンDVD<1名>、
新生児向けマグカップセット<10名>新生児向け食事グッズセット<5名>、
ピジョン商品1万円お買い物権<1名>て感じだった。

お土産は

★マウスウォッシュ(林檎味)
★葉酸タブレット(ストロベリー/ヨーグルト/ブルーベリー味)
★口中ケアタブレット(レモン味)
★妊娠授乳中栄養サポートクッキー

昨日のコンビプレママレッスンでも口内ケアタブレットくれたけど、
口内ケアもの多いなー。
つわり期にもらえたらもっとありがたかったかも。
今は普通に歯磨きできるからなー。

せっかくの機会なのだから、もっとピジョン製品のプレゼンがあっても良かったなと思う。
ロビーに展示してあるんだけど、人沢山いるしあまり試せる雰囲気でもなかったというか。
まぁ商品お試しはアカチャンホンポとかベビーザラスとかでした方がいいのかな?

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 妊娠→出産→育児

コメントを投稿する






<< <28w6d>妊婦検診    ホーム    コンビプレママレッスン >>
Design by basei,koe twi