忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/09
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/04
「「ターミナル」」

結構メジャーな映画なので見た人も多いのではないでしょうか?
公開当時、宣伝で使われてたトムハンクスの泣き顔を見るたびにもらい泣きしそうだったのですが、やっと見ましたよ。

「飛行機で米国に向かう最中に祖国でクーデターが勃発、米国についたものの入国許可が降りず祖国にも帰れず空港で立ち往生」て映画なわけですが、
空港で英語がわからずマイッチングな経験はme tooなので感情移入。
しかし、いくらマイナーな言語でも直行便があるような国なら空港中探せば誰かしらは通訳できる人いそうなもんだが…その国に就航している航空会社の職員とかいるよねぇ???

あとさー、いくら使われてないエリアだとはいえ、あんな勝手に空港内をリフォームしたらマズくないか?それで逮捕はされないの?空港内て治外法権??
つーか手際よすぎるよね、そりゃ時給19$もらえるわな。
ビフォアアフターとか出れる腕前だもん。「匠」だ、「匠」。

それとそれと、カート使ったことないからわからんのだけど、カートを返却したら25¢返却されるシステムて実在?
実在なら今度待ち時間がありすぎてヒマな時に小銭稼ぎしようっと(笑)。

一番ジーンときたシーンは、掃除のおっちゃんが単身飛行機に向かっていくシーンです。
「強制送還→祖国で刑務所行き」は「父との約束(=サインGET)」を果たさせる代償にしてはデカすぎると思うんだが・・・しかも他人のためだし。
だってビクターはいったん帰国して再訪してもいいわけじゃん?掃除のおっちゃんは老体で7年もお勤めしなきゃならんわけでしょ?
インドって「時効」はないのかね??

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 映画・TV

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< おもひでボロボロ    ホーム    マザー3 >>
Design by basei,koe twi