忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/06
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/07/30
「食欲の夏」

カナダで胃が拡張したのか、帰国して以来、朝から"トンカツ&シューマイ&ごはん2杯"とか"チャーシュー1パック&ゴハン2杯"とかヘビーな食生活になっております。
夏だというのに!!
今年の夏も"ビキニで洗車"の夢はかなえられそうにないな。
まぁ、それはフロリダに嫁に行くまでにどうにかすりゃいいとして(予定はありません)。

今日はムショーにガンボが食べたくなったんだけど、ウチの近所には食べられるトコなさげなので作ってみたよ。



ルウ作りの時点でかなり焦げ始めて、"20~30分炒める"を5分程度で終わらせた割には、出来上がりの味は悪くなかった。
次回への教訓↓。
・途中で材料が入りきらずに分量メチャクチャになったので、もっと大きな鍋を使う。
・そんでもって、こげつきにくい鍋を使う。

デザートに作ったタピオカヨーグルトは、♪ホワイ何故にかタピオカが密着してしまい変なことに↓。



ゆでたあとに"6分蒸らす"を忘れたから?冷蔵庫に入れたから??
でも、まぁ味は悪くなかったんだけどね・・・人様にはお出し出来ない。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< Queer eye#7    ホーム    Queer eye #6 >>
Design by basei,koe twi