忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/12
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/08/27
「東京営業所園芸部」

・会社の空気が汚い(終始タバコがモクモク)
というのは前に愚痴りますたが、
なんとか少しでも抵抗しようと
自分のブースで緑化推進中。

今日は久々に太陽が出たので光合成〜


名前忘れた。
緑化第2号ちゃん(1号のカモミール栽培キットは全滅した)。
冷房効き過ぎ&空気汚いな部屋の中で
頑張ってくれてます。


緑化第二号のパセリ。
お腹がすいたら食べられるしね。
一時期元気がなくなったが、
お盆休みに家に持ってかえってメンテしたら
生き返った。
しかし、今日、毛虫みたいなのが3匹もくっついてるの
発見してギャー!!!
緑は好きだが虫は苦手です(半端なネイチャー志向)。


エコプランツのサンセベリア ローレンチ(緑化第3号)。
空気清浄効果が高いらしい。
「なんか観葉植物欲しい」て言ったら、
お母さんが「持っていきなさい」と買ってきた。


向かいの席の同僚も緑化推進に賛同して
育てている↓

種撒いたストロベリーなんとか(いつも
ストロベリーフィールズて覚えちゃって正しい名前忘れちゃう)。
芽は出たがヒョロヒョロ。


多肉植物。可愛い。


やっぱ視界に緑があると
心が和らぎます。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 暴飲暴食    ホーム    さよなら プール >>
Design by basei,koe twi