忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/04
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/11/03
「映画とアルコール」

連休も最終日ですね。
この3日間基本的に午前中は寝てたー。

そして午後は映画+酒。


1日は映画の日なので
「ブロードウェイブロードウェイ」を見てきた。
ミュージカル好き!
ドキュメンタリー好き!なもんで。

「コーラスライン」というオーディションものの
ブロードウェイミュージカルのオーディションものという
・・・・専門用語わからんけど、なんつーの?
入れ子構造みたいになってる作品。

演じてる側の心境と役柄の心境がすごくシンクロするお話です。
選ばれるのは1人で、努力や才能以外の部分も関わるというのがねぇ。
ホント、世の中は厳しいです。
でも、挫折しても挫けない/腐らない姿勢が大切だよね。うん。

あ、見たのは新宿ピカデリーで、
ここ初めて行ったんだけど、
この映画館快適だわー。
キレイだし、売店の品揃えや立地もよい。
登録や手数料無料で家からオンライン予約ができるのも嬉しい。

映画のあとは伊勢丹ランコムで衝動買い。
クリスマス限定のシャンパンの香りのグロス買っちゃった。
シナモンの香りの方が好みだけど、見た目の可愛さに負けた。
あと、パーティー用?てノリの濃い口紅…これは血迷った感あり。
そして、普通のマスカラ(ヴィルトゥーズ)も購入なんだが、
11/15から新宿店のみ先行発売の電動マスカラが気になる!
他店は2月から発売とのこと。

飲みは初鍋。
楽しかったが、コスパが悪かったので手放しで喜べず。
つい先日給料日だったのに、もう飲み資金が無い!
ちなみに飲み代は月20000円に制限してるんだけど、
毎月赤が出ます。


2日はレイトで「ゲットスマート」見た。
カリとロックと同じくらいじゃない?出番。
僕らのリソちんなんて台詞もなかったのに!!
どこに出てるかわからんかったのに!!
カリの存在感、ズルイ。

映画自体はなんつーかまぁ。
「知り合いが出てるから見に行ったけど、
そうでなきゃ行かないよね」て感じ・・・。
あんまり笑えなかったなぁ。
飛行機から脱出する際の身体にブスブス刺さるトコと、
「ママ、ママ、ママ、ママ!」
「アダム、アダム、アダム、アダム!(名前は忘れたので仮)」
てトコは笑えたけど。

ゴハンは猪木酒場初入場。
うわー、店内、猪木だらけ。
BGMもメニューも猪木だよ!!
シーザーサラダを頼むと、HRCのお誕生日状態に見舞われます。
大人数なら楽しいかもだけど、1人で来たら頼めないね。
量がどれもこれも多くて…味付けは大雑把だけど…
プロレス好きな男子学生にオススメて感じの店だね。
レギュラーサイズがLサイズて、
ここはアメリカ?テキサス?て感じですた。
でもすごく繁盛してた!!早めに入ったからすんなり席確保できたけど
いつのまにか入場待ちがたくさんいたよ。

まぁ、プロレス好きなら一度は行ってもよいかとー。

拍手[0回]

PR


日常のつれづれ



<< 探し人でなく探しゲーム    ホーム    ハッピーコープランド >>
Design by basei,koe twi