忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/09
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/02
「寒いとお腹減る」

昨日とはうって変わって寒い!

ウチにはネコが1匹いるのですが、
寒い日の留守番用に布団を出しておくと、きちんと理解して中にもぐってるんですよ!賢い(←オヤバカ)!



もぐりきれてないけど。だいぶハミ出してるけど。これがネコの努力の限界か。



あー、TVのチャンネル回してたら細木数子がジャン・レノに説教してた。すごいなぁ・・・。

日本ではあまり出くわさないけどソフトシェルクラブて美味いですよねv
先日行ったベトナムアリスで姿揚げを食べれて美味しかったので、今日は母の誕生祝で同店を再訪。やっぱり美味い。
カニとかエビとかって、殻の始末が面倒だからあまり好んで食べないんだけど、
ソフトシェルクラブはその点を気にしなくていいのがポイント高い。
はじめて食べたバインセオ(ベトナム風お好み焼き?)も野菜たっぷりでヘルシーかつおいしー。

留守番してるネコ用にはデパ地下でホッケの塩焼き(1切れ420円)買ってあげました。
近所のスーパーに比べればお高いけど、脂がたっぷり乗ってるし肉厚だしで、質を考えればお得感あり。
ネコには1/4ほどあげて残りは人間が食べましたが、どちらの舌にもあった様子でペロリと完食。

・・・最近おいしいもの食べ過ぎだなぁ・・・怖いけど今夜辺り体重計に乗ってみるべきだな。

拍手[0回]

PR


Comments(5) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:
5. posted by マレコ  2006/05/04 22:19
はじめまして、こんばんわー☆
カキコありがとうございますv
ネコいいですよねーvvv
ウチのネコ、今日は網戸越しに野良猫と対面して、一生懸命話しかけてるのに相手は一言も発さないでジーッと見つめてるという切ない状況に陥ってました。何て話しかけてたのやら?
ペットて飼うの大変だけど、居るとやっぱり幸せになれますよねー。手触りやら姿やらでv
ししまるサンもまた可愛い子飼える状況になるといいですねv
ネコ写真は今後もUPすると思うのでよければまたいらっしゃってくださいねv
4. posted by ししまる  2006/05/04 01:03
夜分すみません、こんばんはー。
sarinaさんのブログ経由でふらふら歩いてたらなんとも心くすぐる猫さまの写真が見えたもので(=_=)...猫さま良いですなぁ。
sarinaさんと同じくちょっと前までウサギ(&ネコ)飼ってました。引越し騒動でちりぢりにもらわれていってしまい今は何も飼ってないのですが、また機会があれば飼いたいですわぁ。
ブログ、応援してまーす。
3. posted by sarina  2006/05/03 23:09
こんばんゎ★
コメント返しぁりがとう御座いました♪
めっちゃ嬉しかったです♪
私はウサギちゃん飼ってます★
すっごい甘えたで可愛いんですよ 笑
親馬鹿すぎます 笑
またブログに写真載せれたら載せますんでまたよかったら遊びに来て下さい★
2. posted by マレコ  2006/05/03 22:42
はじめましてー。コメントどーもです。
ネコ写真への反応ありがとございますv
いやー、全ての飼い主が言うセリフだと思いますが、ウチのネコ本当に可愛いんですよ(笑)。
性格があまりネコっぽくないというか・・・常時甘ったれ。ちょっと構ってやるとご機嫌になるという単純さにメロメロです。
sarinaさんはペット飼ってらっしゃいますか?
他人様の子にも目がないアタシですので、もし飼ってたらブログで是非是非紹介してくださいませv
1. posted by sarina  2006/05/02 22:56
猫ちん可愛いーーーー&#9829
猫ちゃんの可愛すぎる姿みて書き込みさせてもらっちゃいました★
眠たそうな顔が最高 笑
危ない人じゃないんで安心して下さい((こんな事言ってる時点で危ないですね 笑
私もブログ作ったのでよかったら見に来て見て下さい★いきなりお邪魔しました♪

コメントを投稿する






<< マザー3    ホーム    トム・ソーヤーごっこ >>
Design by basei,koe twi