忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/09
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/01
「トム・ソーヤーごっこ」

こんな夏っぽい日は外に出なきゃバチが当たりますわな。
てわけで、今日の外遊びはペンキ塗り。
ベランダに5.6年放置され朽ちかけていたベンチを生き返らせようという試みです。


朽ちかけ↓


塗り後↓


本当は水色と白の2色使いにしようと思ってペンキ購入したんだけど、
マスキングするのが面倒でベタ塗りになってしまったよ。
やっぱり面倒がらずに頑張るべきだった。

しかし、30歳も間近なのに日焼け止め塗らずに紫外線あびまくったのは失敗。反省。顔やら腕やら日に晒してた肌がヒリヒリするー。

そーそー、ペンキを買いに近所のホームセンターに行ったのですが、
花売場にいる兄さんがカッコイイの。ワイルドな外見(サーファー系?)なのに花売場で花の世話してるっつーのが、ヲトメ心をくすぐります。アタシがヲトメかどうかというのはさておき。

拍手[0回]

PR


Comments(2) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:
2. posted by マレコ  2006/05/03 22:49
コメントどーもv
ペンキ塗り、ペンキ缶のクチよりもデカい刷毛を買ってしまったので非常に含ませにくかったという失敗もあり。
折角だから本当はもっと凝った感じ(模様描いたり絵を描いたり)にしたかったんだけどねー・・・ペンキが予想より高くて何色も買えなかったてのもあり。
でも塗り作業は楽しいので、Y2Yさん家にも何か塗るものあれば手伝うよ(笑)!
1. posted by Y2Y  2006/05/02 01:27
おー、お庭だー。ペンキ塗り!綺麗な色だね。すげー!やっぱマレコさんってば活動的。貴方はまるで活き活きと輝く新芽のよう♪そんなふうにワタシには見えますヮ(^^)なんちて。

コメントを投稿する






<< 寒いとお腹減る    ホーム    LOST 第24話「暗黒地帯」 >>
Design by basei,koe twi