忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/07
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/07/08
「初整体」

自覚症状もあるし、他人からも指摘されるくらい凝り固まってるアタシの身体。
これはなんとかしなければ!というわけで、行って来ました整体へ。
女性専門で、高そうなマンションの1室にある隠れ家的なトコ。

初回ということで、最初に気の流れを測定されたんだけど、どういう原理で測定できてるのかフシギ。
「気」ってとらえどころがないイメージあるけど、化学の力で数値化できるもんなのね?
まぁ原理は不明だけど、測定結果によると、アタシの気は全般的に弱かった。
だけど、肝の気(?)だけが平均値よりも高くて。
平均より高けりゃいいのかというと、そーいうバランス悪いのも良くないらしい。
で、肝の気が高いと、目や筋肉が疲れやすい典型的な凝り体質だと診断されました。
まぁ、確かに。異論はありませぬ。
気を測らずとも、肩を触ってもらえば一目瞭然だしな。

お次は身体のゆがみをチェック。
正面から鏡で見ると、右肩と右腰が左より上がってる。右耳と右目も同じく左より高い。
つまり、全体的に左に傾いてるんですな。
あと、右足の方が短くなっちゃってた。
横向きだとどうかというと、頭が肩よりもだいぶ前に出ちゃってて、あからさまに猫背。

こーいった歪みをチェックしたあとで、それを整えていくわけですな。
施術自体はとても気持ちよかったーv
すごくリラックスするアロマが漂ってて。
他人に身体のメンテされるのって気持ち良いよね(除・歯医者)。
たまーに、イタタって時もあったけど、針脱毛の痛みを100とするなら1にも満たない程度だし。
施術後に鏡で再チェックすると、さきほどまでの歪みが解消されてる!すごーい!
これが永遠にキープできればいいんだけど、1回じゃそうはいかんのが悲しい。
1週間くらいは保てるらしいけど。
1回5250円なので、1ヶ月に1回くらいなら通ってもいいかなー。
ちなみに、アタシの肩はだいぶ奥から凝ってるので、針で治療した方が効果的かもとのこと。
お金に余裕ができたら考えようっと。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 「BONES」#1    ホーム    バーゲン! >>
Design by basei,koe twi