忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/10
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/06/16
「ビバ!少女漫画」

ブックオフに「DMC」を立ち読みに行ったものの見つけられず、
代わりに「聖おにいさん」を読んで帰ってきたです。
「聖おにいさん」、オモロ!!
余波で手塚治虫の「ブッダ」も読みたくなった。

で、ウロチョロしてる間に目に入った
「さくらん」と「はいからさんが通る」を購入。

「はいからさん~」は、小学生の時分から幾度と無く
買っては手放しを繰り返している作品。
定期的に読みたくなるんだよね。
そしていつの年代に読んでも面白い。
幕末維新絡みの悲恋とか、出版社勤務とか、
満州とかオカマとか酒乱とか、ツボ要素が盛りだくさんなんだよねー。
昔は知らずにスルーしてたけど、ロッキーホラーショーまで作中に
盛り込まれていたのね。ジギーさんvvv

昔っから紅緒は理想の女性像です。
しかし、ああゆう人間になりたいって小学生の時から思ってたはずなのに、似ても似つかぬドロドロな性格になってしまったわ。

で、昔の少女漫画のミリョクを再確認したところで、
次に読みたいと思っているのが
「王家の紋章」と「悪魔の花嫁」。
この二作は小学生当時通ってた美容院にあったんだが、
絵が怖くて読めなかったんだよねー。
今ならオモシロおかしく読めそう。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 好きなニオイ 嫌いなニオイ    ホーム    「SATC」と「UGLY BETTY」 >>
Design by basei,koe twi