忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/14
「サマソニ06つれづれ」

一夜明けて筋肉痛バリバリです・・・でも最高に楽しかったーvvvvv

今回の目当てはとにかくMUSE!
MUSEだけでも行く気まんまんだけど、
加えてLINKIN PARKも見れるなんてv
「財政に余裕があれば2日参加したいな~」て思ってたけど、
前方エリアにて120%の力で鑑賞するには1日が限界かも。

以下、自分メモとして時系列に沿いアレコレ。
★朝まで生サマソニ
→22:00~入場可というので22:00に行ったら、
「まだ2日目券での入場者をどう入れるか(リストバンドに交換するか、
チケットを見せて入場させるか)の伝達が来てなくて入れさせられない」
と入場口スタッフに言われる。
「決定次第放送があると思うので、お待ちください」と言われ、
待ってたものの延々と放送などある気配なし。
30分ほど経ってから別のスタッフに聞いたら
「チケで入れますよー」と入れてくれた・・・。
大きいイベントだとスタッフ間の伝達が行き届いてないこと多いよね・・・。

→メッセ内の屋台は遅いトコで28:30くらいまで開いてた。
「本日分売り切れ」の店も多いけど、
選ばなければ食いっぱぐれることはなさそう。
ビーフケバブ&ポテト、そして飲茶セットで夕飯。

→スクリーンの上映は29:00まで延々と何か流すのかと思ってたら、
27:30くらいには終了しちゃってた。
ボーイ・ジョージのTABOO見たい。

→人工芝の仮眠エリアは満員状態。
その辺アチコチの床で皆適当に寝てるので、
それに倣いスクリーン前の床で、
フレーミングリップスの映画を見ながらうたたね。
長時間の睡眠には適してないけど、仮眠程度なら平気。

→寝てると寒いので、定期的に踊って暖を取ってた。
夜はそこそこ冷えるので寝るには長袖必要かも(その日の天候によるけど)。
「DJエリアで踊る(あったまる&疲れる)→仮眠(冷える&休息)→踊る」のサイクル。
DJエリア(K-Sound's stage)は混み混みではないものの、そこそこの人手。
ただ、中でタバコ吸ってる人が結構いるのが、嫌煙の身にはつらい。
ジョニー・マーの来日キャンセルは残念。

→仮眠場所にケイタイ落としたまま踊ってたけど、
気付いて戻ったらそのままあった!よかった~v

→始発でいったん帰宅。夏でも5:00前はまだほの暗い。
電車は全員座れるか座れないかくらいの混み具合。

★サマソニ2日目
→入浴後、就寝。3時間くらい寝ればいいや~と思ったけど、
一度布団で寝るとドッと疲れ出るんだよね・・・。
14:00~のステージは見たかったので、なんとか11:30に起床。
荷物は動き回る際に邪魔なことこの上ないので、ポケットに
・財布
・チケット
・目薬
・ティッシュ
・汗拭きシート
・家のカギ
を突っ込んで、首にタオル巻いて出陣。
結論:財布とチケと目薬あれば問題なし。

→13:00到着。
まずはメッセへ向かい腹ごしらえ。
オクラシチュー、味が濃くてうまい。
アフリカンな売り子の娘さんがキュートだったv

→14:05からのWe are scientistsに備えて、マウンテンステージへ。
Boom Boom Satelitesがプレイ中。
飛び跳ねるのにいいノリ。

→We are scientists。
入れ替えに乗じて最前列まで移動。わーい、見えやすーい。
後の方は見てないけども、女子客多い感じ。
NOBODY MOVE, NOBODY GET HURT名曲!

→The Kooks
We are scientistsで結構飛び跳ねたので、水分補給にいったんステージ外へ。
500mlポカリ一気飲みして、戻った頃には結構な混雑ぶり。
でも、独り身なのをいいことにズイズイ前へ。
自分含めて皆ある程度汗臭いんだけど、
この時は強烈スメルな人が続々出現で参った。
耐えられずに場所移動すると、
また新たな強烈スメルの持ち主が近くにあらわれるという・・・。
おかげで、あんまりステージに集中できず。
けど、皆演奏中の動きがカッコいかったなー。
グデングデンの動きと容姿がマッチしてて。

→入場規制を恐れて&前方でMUSEを見るために早々とマリンへ移動。
マリンでは場所キープ後移動できないのを覚悟し、
メッセ出口にて500mlポカリを再度一気飲み。ゴクゴク入る。
メッセ内では250円なのに出口の売店では200円で売ってたよ。お得。

→無料シャトル、初めて乗ったけど快適~。
歩くと本当に遠いんだよね・・・。

→マリン到着後、別に行きたくなかったけど念のためトイレへ。
マリンのトイレは数が少なくて長蛇の列。
比較すればメッセの方が時間かからない。
メッセで行っておけば良かったと後悔。

→トイレ並びで時間をかなりロスしたけど、
My Chemical Romance、フルで見れた。
・・・が、あんまり知らないんだよねー。
The ghost of youくらいしか・・・申し訳ない。
ボーカルさんのプラチナブロンドが印象的。
グリーンデイのビリーぽいメイク&衣装。

→各パフォーマンス間にある放水。
まかれた瞬間、息ができなくなるのはなんなんだ?
一気に周りの空気が冷やされるから?皮膚に冷たい水が落ちてビクッとするから?
でも濡れた身体に風が吹くと気持ち良い。
あまり天気悪いと寒くてつらそうだけど。

→マリンの地面はビニールシートで、
そこに放水された水がたまるので足濡れる。
帰宅して靴下脱いだら足がふやけててビックリした。

→ギブした人の退場道を作ってる柵ぎわ最前をキープ。
ここなら、ギューギューに押されて「もうダメだ、死ぬ」て事態になっても逃げられるし。幸い周りは女子多めでその点も安堵。

→いざ始まったMUSEは最初から最後まで終始最高だったー。
幸せ~vvvv
New bornにPlug in baby、Time is runnin out, Stockholm syndrome, Supermassive black hole,などなど全部すばらしかったーv
マシューのピアノ演奏にはウットリv
周りも皆汗だくで、動くとヌルヌルこすれるんだけど、
そんなのおかまいなしで、曲に合わせて動く心地よさといったら。
まさに身体全体で聞くって感じ。ハ~~~、至福。

→MUSEで全力投球したので、少し場所下がろうかなーと思ったんだけど、
せっかくなので同位置キープでリンキン突入。

→日が落ちたスタジアムに響き渡る荘厳なモスラのテーマ。照明は赤。
お、おもしろいけど、かっこいい~~~!
センスいいなー。

→途中、通訳できる人を観客からピックアップして舞台にあげてた。
すごーい!選ばれた彼、サプラーイズだよね!
この人、翻訳能力はあやしげだったけど・・・わざと?
翻訳してまで伝えたかったことは「新曲やります」。
新曲のみならず、1st以前のバンドで作った曲も披露。
新曲よりこちらの方が好みだったり。

→MUSEほどではないけど、LINKIN PARKも結構歌詞覚えてるので、
ここぞというトコは絶唱。
やっぱ歌詞を覚えてるバンドとそうでないバンドでは、ライブの楽しさが全然違うよね。
曲に合わせて動くだけでも気持ちいいけど、
歌ってる内容がわかると次の次元の気持ちよさにいける。

→終了後の花火、アリーナから見上げるのは初めて。
キレイだな~と思いつつ、「終わっちゃった~」とサビシイ気持ちに。
終わりが本当に寂しくなるくらい、楽しすぎたよ・・・。

→全公演終了後は屋台飯がお得にv
通常時よりかなり大盛りにしてくれる。
パエリア屋の外人さんの♪オオモリソングにつられてパエリア購入。
本当にかなりの大盛りだけど、運動後なのでペロリとたいらげる。

→マリンから駅までは100円バスで。
バスの車体が長い(トロントのストリートカーみたいな感じ)&
次から次へと来るので、長蛇の列でもすぐ乗れる。
海浜幕張駅は当然の混雑だったけど、入場規制などは無し。
ホームに上がるとまだ余裕あったし。
最橋部から乗ったら、車内も全然余裕あった。

サマソニ以外のフェスって行ったコトないけど、
やっぱサマソニが一番手軽に行けていいな~★
だんだんペース配分もわかってきたしv
来年も好みのバンドが来ることを祈りマス。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 日常のつれづれ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ECW #?    ホーム    RAW#? >>
Design by basei,koe twi