忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/05/27
「鎌倉に行ってきた」

また行くだろう時のために覚え書き。

東京駅からJRで鎌倉へ。
江の電一日乗車券を買い、まずは腰越へ。

生しらすが食べたい!ということで食べログとかで見かける「しらすや」へ。

開店の11:00位に到着して列は20人くらい。
1時間は待たずに店内に入ったかと。
この日は生しらすが入った丼は三色丼(生しらす+釜揚げしらす+刺身/1000円)のみ提供ということで三色丼に。刺身は黒鯛を選択。ダンナはいしもち選択。
あと単品でしらすかきあげ(2枚で700円)をオーダー。

生しらす美味しかったが酢飯が私的には甘すぎた&柔らかすぎた。
かきあげも大きいので2人で1枚にして別のもの頼んだ方が楽しめるかなーという感想。

食事後は江ノ島まで歩きふらふらと散策。
たたみいわし5枚入り600円を購入。
江ノ島から江の電の駅まで歩いてる途中道端で売ってるサングリア購入。
うまし。

そして江の電で七里ケ浜へ。
履いてたコンバースが足に合わず痛くなったので、
開催してたフリーマーケットでビーサン衝動買い。


気を取り直して稲村ケ崎までロードサイドをテクテク歩く。
日差しが強くて帰宅後真っ赤になった。
稲村ケ崎のパン屋さんRICHARD LE BOULANGERで小休止。アイスコーヒー美味しかったー。
翌日の朝食に食べたマフィン(バナナとラズベリーマンゴ)もしっとり程よい甘さで美味。

休憩後は江の電で再度鎌倉へ。
小町通や若宮大路をウロウロ。
半額になってた露天のしらすおにぎりを食べ歩きしたり。
最後に古民家カフェ蔵楽でお茶して帰路につきましたとさ。
※鎌倉のお店はクローズが早い印象。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 旅行・おでかけ系

コメントを投稿する






<< おいも作り    ホーム    手作りグラノーラ >>
Design by basei,koe twi