忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/09
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/13
「タカセのパン」

最近、池袋に行くたびに買っているのがタカセのコーヒーアンドーナツです↓



正直、見た目は悪い。揚げすぎたアンドーナツみたいな黒光りした色。しかし黒いのはコーヒー生地ゆえ。
このねー、「コーヒーとアン」つー組合せが意外や意外に美味いんですなー。
揚げ具合もね、見た目からすると油ギトギトに見えるんだけど、意外とさっぱりしてるの。
アンコも大量に入ってるけど、サッパリ系のアンコなので重くない。
ペロッと1個食べられちゃうのです。
決してこじゃれた味ではありませんが。昭和の懐かしい味が好きな人は気に入るハズ。
そしてお値段が120円というのも魅力的。今日日パン屋で菓子パン買おうとしたら150~200円は当然じゃないすか?池袋駅前という立地でこの値段。ブラ・ボー!

今日はクリームドーナツも買ってみたんだけど、やっぱりコーヒーアンドーナツの方がアタシは好きですv
あと、スコーン(90円)も好みの味v

☆自分メモ☆
本日の読書→「放射能で首都圏壊滅by食品と暮らしの安全基金」
わかりやすく怖いコトが書いてある。
大地震の二次災害で火災までは考えてたけど、原発震災までは想定してなかったな。大惨事が起きてからキャーキャー騒いでも遅いんだから、事実を認識して自分に出来ることからしなきゃだよね。
とりあえず昆布は備蓄しておくべきだな。
あと、放射能のチリを除去できるスウェーデン製の掃除機欲しい。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 塩素ガブ飲み    ホーム    5月びょー >>
Design by basei,koe twi