忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/06/11
「<34w6d>検診」

2週に一度の定期検診。
前回は風邪MAXの状態で行くのしんどかったが今日は心おだやかに行ける。

この2週の間に会社で受けた検診結果が届いたのだけど、
心電図が「要精密検査-ST低下」でという内容で。
助産師さんに相談してみたところ、
「妊娠中は積極的に治療行えないからねぇ。。。
とりあえず先生に報告しておきます」とのこと。
でも、先生の検診の際には特に何も言われなかった。
ついつい話しかけるのがためらわれて自分から聞きそびれちゃうんだよね。。。

次回は別の先生なので意を決して聞いてみよう。
←ずっと同じ先生に見てもらってるのだけど、
「出産までに一度は別の先生の目で見てもらった方が良い」
という助産師さんのアドバイスで別の先生の日に予約してみた。


赤子の発育具合は相変わらず2週程度大きめ。
「大きいと早く出て来たりしますか?」と聞いたら、
「そしたら大きく産まれる子はいなくなっちゃうでしょ」と言われ納得。
そりゃそうだよなー。

今回は特に変わった検査や薬の処方が無かったにも関わらず
費用が2500円程かかった。
同じ内容で1000円の時もあったんだけど。
補助券も何種類jかあるからその兼ね合い?
よくわからん。

次回は後期血液検査なので7000円以上はかかる模様。
あとバースプランを持参するように言われた。考えないとだ!

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 妊娠→出産→育児

コメントを投稿する






<< おしりふき    ホーム    <28w6d>妊婦検診 >>
Design by basei,koe twi