忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/10/02
「カポーティ」

公開直後の映画の日ということもあって非常に混んでた。
そのためかなり前方の席で見たので、とにかく首が苦痛で…。

正直アタシは「冷血」はおろか「ティファニーに朝食を」も読んだことありません。無論「アラバマ物語」も。
でも、予備知識皆無の状態で見ても楽しめた。…いや、決して"Joy"の"楽しい"ではないですが。
とりあえず「冷血」読んでみたくなる。

重苦しさも思ったほどではなく。
もちろん、見終わった後にドヨーンとした気持ちにはなるものの、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(←マイベスト後味悪い映画)みたいに不条理な悲劇ではないので。
死刑囚も死刑に値するだけのコトをしたわけだし、
カポーティだって自ら首を突っ込んだ代償なわけだし。
因果応報。自業自得。

しかし、フィリップ・シーモア・ホフマンのキモかわいさって一体なんだろう。
カポーティだと話し方があんなだから、
キモかわいさが増幅されて妙に魅力的に見えちゃう。
キモいけど清潔そうだから良いんだろうなー。
ベビーパウダーのニオイしそう。←夢見すぎ

拍手[0回]

PR


Comments(2) | TrackBack() | 映画・TV

トラックバック

トラックバックURL:
2. posted by M子  2006/10/03 22:56
コメントどもどもv
理想を言うと私ももう少しのんびりしたかったのですが…。
10/20以降勤務開始なら再就職手当もらえたので悔しい。
14年も勤めたんですもん、しばらくゆっくりしてもバチはあたらないですよ。
また働き始めたら慌しくなっちゃうと思うので、今のうちに子とど猫ちゃんとの時間を満喫してくださいなv
←子育て記の「大好き」の応酬が可愛すぎてニマニマしちゃいましたよ!しばらく予定はないけど、子供持つのも悪くないなぁと思います。
1. posted by とど猫  2006/10/02 23:03
先月末で退職したとど猫です。お元気そうでなによりです。お仕事見つかったのですね。よろしゅうございました。私はもっとのんびりで探しそうです。。。

お写真、きれいでさすがでございますわ。
また、そのうちぷらりと来ますね。

ティファニーで朝食をも個人的には後味ごっつわるかったです。私は。。。

んでは。

コメントを投稿する






<< フレンチ食べたい    ホーム    ブレインはペイン >>
Design by basei,koe twi