忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/03/02
「コストコ買い物記録<2013.02.10>」

アメプロ好きで渡米も数回なワタシなのでアメリカ食材は好きです。
てわけで、以前から気になりつつ会費および無免許なため
行きにくかったコストコへ、ついに行ってきました先月。

行ったのは幕張店。
最寄り駅(東西線)から西船橋で乗り換えて海浜幕張へ。
海浜幕張の駅前からは1時間に2本程度バスが出てるんだけど、
時間が微妙だったので徒歩で行ってみた。
ゆっくり歩いても30分はかからないが、
途中が殺風景なので歩いてて楽しくはない。
そのうちイオンができるみたいなので、
そしたら少しは徒歩でも楽しいかな?
いや、でもバス代100円なので待ち時間が大したことなければバスが断然いいな。
帰りは特に荷物あるし。
ワタシは往復徒歩でしたが、疲れたよ(当たり前)。

2/10初訪問時の買い物

☆チキンシーザーサラダ(500g/628円)
チキンもレタスもたっぷり。
食べきれるかな?と思ったけど、大人2人で夕飯に完食いたしました。
レタスが1玉300円近い時期だったので非常に満足。
ドレッシングも濃厚で好きです。

☆まぐろとサーモン寿司(1280円)
前述のシーザーサラダと共に当日の夕飯で完食。
サーモン大好きなので幸せ〜v
ご飯と具の比率がおかしい!

マグロにはさして興味がないワタシですが、
このネギトロ巻きがすごく美味しくてビックリ。
大葉とキュウリが良いアクセントv

☆ベーグル(12個/680円)
普通ベーグルて1個100円以上だよね。。。
コストコのベーカリーコーナーはどれもお得で迷う!
今回は基本のプレーンとオニオン(旦那リク)のベーグルにしてみた。
オニオンが予想以上に美味しかったなー。
プレーンも美味しかった。
超みっちりで腹持ち良いです。1個食べればしばらく満腹。
冷凍保存しやすいのも嬉しいv

2つにスライスしてラップに包んでジップロックへ〜。

サンドにして外お昼にも便利でした。


☆しらす干し(1156円)
大量なので購入当日に半分くらい冷凍したんだけど、
惜しみなくバクバク食べて3日で1/2消費。
もっと生で残しておけば良かった。
購入翌日はご飯に乗せて、次の日はしらすかき揚げに。
冷凍したものは、ピザにしたり、ちびちびご飯に混ぜて食べてました。

冷凍したまま温かいご飯に乗せれば簡単に食べ頃になるのでラクチン。

☆印度の味・中辛
味は本格的だと思うが、具材を多くしてしまったせいか水っぽく感じたなー。
ちなみに1瓶目は、エリンギ2本と鶏もも2枚で、
2瓶目は、玉ねぎ1個と手羽元10本で作ってみました。
私的にはコスモカレー(辛口)の方が好き。

☆ヨシダ グルメのたれ
レビューで見てはいたが、甘い!!
美味しいんだけどね。。。甘い。。。
隠し味的に使うには有能だと思うが、冷蔵庫の中で場所取るなりよー。

☆ベビーリーフ
葉物野菜好きv 大量で嬉しいv
4日連続でグリーンサラダとして消費。

☆アスパラガス
レビューで高評価だったので期待して購入。
期待通り美味しかったv
近所のスーパーで買うのより倍程度太くても、
柔らかさが勝っててスゴイ!
茹でてめんつゆ漬けにして小腹すいた時にパリポリ食べたり、
ソテーにしたりで1週間程度で消費。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | 日常のつれづれ

コメントを投稿する






<< コストコ買い物記録<2013.02.24>    ホーム    <→18W6d>妊婦メモ >>
Design by basei,koe twi