忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/06
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/07/30
「カナダ旅行記 ★ Day1 ★」

5度目のカナダ訪問にして5度目のトロント訪問、っつーリピーターぶり。
でも夏に行くのは初めてだし、行ってないトコもまだまだあるし。
大きなトラブルもなく刺激的なエピはないのですが、ダイジェストであれこれ綴ってみますね。

★エアカナダの機内食①★


利用したのは御馴染みエアカナダ。
夏はトロントに直行便が出てるのが嬉しい。
1食目は「サーモンパスタorチキンカレー」。
鮭大好きっ子のアタシはもちろん鮭を指名。
サラダは今回のも悪くないけど、前回の素晴らしいサラダに比べると劣る。
機内上映がハズレだったのにはガッカリ。
「シュレック」とかやってるんだもん。
ひそかにX3が見れるんじゃないかと期待してたのに・・・。

★エアカナダの機内食②★


フライトの半ばで出てくる間食。
クラマトって初めて飲んだけどなかなか美味しいじゃん。
知らない人のために紹介すると、クラマトとはトマトジュースにハマグリエキスが入ったスパイシーな飲み物です。濃い。

★エアカナダの機内食③★


到着2時間前に出る3食目は「シャキベントーorオムレツ」。
「酒」が「サキ」なのもそうだけど、英語圏の人は「キ」が言いにくいのかな?
オムレツは食べ飽きたから鮭弁にしたんだけど、オムレツの方が美味しいかな・・・どっちもどっち。

あ、毎回ドキドキの入国審査。
今回の質問は
①「カナダのどこへ行くの?」→「トロント」
②「トロントだけ?」→「YES」
③「家族とか友だちとかこっちに住んでるの?」→「NO」
④「独りで来たの?」→「with friends」・・・て、思わず複数形(バカ)。
後にいた連れを指差しながら言ったので、「一人じゃん!嘘つき!」て連行されたらどうしようと2.3秒焦った。何もつっこまれなかったけどね。

★ダウンタウンへの市バス①★


今回はトロント1都市に連泊で余裕があるので、市バスでダウンタウンまで行くことに。
2.75$で行けるという金額的魅力は大きい。
この時のバス車内は冷房使わず窓が開け放し。
風がビュンビュン入って気持ちよかった~☆
子供の頃、おばーちゃん家に行く時のバスみたいな感じ。
写真は目の前に座ってたゲイのカップルの盗撮。
人目をはばからぬイチャつきぶりで微笑ましかった(笑)。
伸ばしてる左手で青Tの彼の脇腹を終始ムニムニ愛撫。
青Tの彼の方が見た目は雄雄しかったんだけど、可愛がられてるんだな~て感じ。

★ダウンタウンへの市バス②★


天井に非常口が。ここからも風が入ってきて気持ち良い。

★Novotel Northyork center★


今回のお宿はノボテルノースヨーク。
ユニオン駅近くのノボテルの方が洗練されてる感じかなー?
フロント脇に冷たいレモネードがサービスで用意されてたのは素敵な計らい。
写真はバスルーム。ウッディな床は非常に好み。
いいなー、ウチもこうしたい。

★1日目の夜ゴハン★


ノボテルノースヨークの近所にはLOBLAWS(大型スーパー)やLCBO(酒屋)があって便利。
ファーストフードや個人経営のレストランもいっぱいあるし、人手も多くてピースフルな雰囲気。
夜ゴハンは閉店間際のLOBLAWSで急いで買ったスパイシーサーモンロール。ベントーヌーボー製。
結局1日目は3食鮭尽くしだったという・・・でも飽きないv

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 旅行・おでかけ系

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< カナダ旅行記★ Day2 ★    ホーム    Queer eye#7 >>
Design by basei,koe twi