忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/10/15
「味皇料理会フランス料理主任風生春巻」

数枚残ってた生春巻の皮を片付けたかったので、
今日のお昼は生春巻に決定。
で、具を調達しにスーパーに行ったら、
生ハーブ類が半額になってたv
半額…魅惑の響き。これは買うしか。
そして、下仲が味皇GPで作った"サラダ風冷やし中華"の感じを
生春巻に適用させようと思い立ったわけです。

具材は
・ルッコラ(半額で90円)
・スイートバジル(半額で90円)
・きゅうり(1本29円)
・カッテージチーズ(今月のお買い得商品199円)
・焼き豚(半額で150円。本当はローストビーフが使いたかったけど)

そしてアタシの作る生春巻の欠点は、具を入れすぎてうまく巻けないトコ。見苦しい出来映え…。
下仲だったら味皇GP辞退しちゃうとこだけど、
自分用メシなので気にしません。

タレもこだわりのフレンチドレッシングを用意したかったけど、
お腹空いてて面倒なので単なる醤油で食。
でも美味かった!野菜たっぷり食べると幸せv
また半額になってたらイロイロ加えたりして精進してみよっと。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< たまるポーチ    ホーム    栗団子 >>
Design by basei,koe twi