忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/10/09
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/05/10
「シロガネ初潜入」

ごくごくたまーに楽しいお仕事(写真撮影やら取材)をやらせてもらえるのですが、
今日はその当たりDAYで白金へ写真撮影に。
白金というとハイソサエティな感じがしますが、駅出てすぐにゲオやらドラッグストアやらがあってイメージと違った。
イメージではもっとこう・・・ロデオドライブみたいなのを想像してたんですけど案外フツーの町。
確かに豪華なお屋敷やらこじゃれたショップやらもありましたが、のきをつらねてるというよりも点在してる感じ。密度低い。
歩いている人も、いかにもシロガネーゼて人もいたけど品がよくない人もフツーにいた(笑)。

でも飲食店はお値段手頃で雰囲気いいトコ多そう。
お昼は「ho-ho-ho」というベトナム料理屋さんで食べたんだけど、接客も味も店の雰囲気も良くて満足v
アタシが特に気に入ったのはトイレの内装。我が家のトイレもこんな風にしたい。



チキンライス、+150円のベトナムコーヒーつけて1155円也。



この季節バラが見頃でキレイ。

仕事終了後に入った「アリスガーデン」てカフェではチーズケーキと飲み物がセットで500円と非常にリーズナブルだった!
アタシが行った時は時間も時間なので他にお客さんおらず窓際の4人席を1人で占領して優雅にくつろげたよー。



ケーキはNYチーズケーキで8フレーバーから2つ選べます(半分づつサーブされる)。
その8フレーバーは、プレーン・ラムレーズン・紅茶・抹茶・ブルーベリー・カラメル・チョコレート・オールドファッション(シナモン)。どれにしよーか迷う!



迷った挙句にプレーンとラムレーズンを食べたのだけど、他のフレーバーも試したくて、お持ち帰りで全種購入。
明日から仕事帰りに1種類づつ食べるんだーv

白金台は、ただの町歩きで行くには物足りないけど、庭園美術館とか自然教育園とのセットならいいんじゃないかと思う。
ちなみに、6/中まで庭園美術館でやってる「北欧のスタイリッシュデザイン」展は良さそう(今日は休館で見れなかった)。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< American Idol 5→4    ホーム    LOST >>
Design by basei,koe twi