忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/06/27
「ばんやに行ってきた」

無くした携帯がいまだ発見されず、そろそろ諦めなきゃいけないのかなと悲しい思いで過ごしている今日この頃ですが、ダンナが有給取ったのでばんやへ。
震災以降、なんだかんだで海近くに行ってなかったのでかなり久々の海の幸。

ばんやへ行くのはもう5.6度目ですが、今日は平日なので待たずに着席できました☆

食べるのに夢中で食いかけ写真になってしまったものもあるのが残念だけど、今日食べたもの↓

定番のいかかき揚げ。630円。
でかサイズが4枚。1枚はお持ち帰りにして夕飯で卵とじ丼にして食べました。


真いわしの刺身。630円。
目をつけていたうるめいわしの刺身がオーダーしたら売り切れ発覚だったので代わりに頼んだのだけど、これが相当な美味で大当たり。
いわしってこんなに美味しかったっけー?
脂が乗っててうめーv


ひしこいわしの味噌汁。300円。
魚の味噌汁はおいしいねぇ(しみじみ)。
具のいわしをねぎ醤油につけて食べます。
骨は少し気になるが私達はバリバリ食べちゃいました。


かますの塩焼き。730円。
身がホクホクしててこれまた美味しv
大きめ2匹で満足〜☆

お土産に外の売店でこのしろのみりん干し買ったら5枚で500円のところ1枚おまけしてくれました。
後は直売所でトマトやきゅうりを買い込んだり。
私的ベストプリンの菜の花たまごプリンも買えたし、食い道楽な一日でした。

最近スーパーで半額になった刺身しか食べてなかったけど、
当たり前だが刺身は鮮度が重要だよな〜。。。。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< おかえり携帯ちゃん    ホーム    いただきもの記録 >>
Design by basei,koe twi