忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/04/30
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/06/03
「箱根再来」

2月末に行ったのに引き続き
またもや箱根に行ってきました~

今回は日帰りwithママン。

まずはママンリクエストの箱根湿性花園へ。

高山植物とか色々なお花があって楽しい。
そして何より、四方八方植物に囲まれてると空気がキレイ。

ママンが見たがってた「ヒマラヤの青いケシ」↓


アタシが気に入ったクリンソウ↓


入園時に50円割引券をもらったので
まんまと園内でソフトクリームを食べたり。


お昼は歩いて5分くらいの距離にあった「はこねずし」へ。
ガイドブックによく出てて美味しそうだったので。
名物の穴子寿司(7貫2100円:味噌汁付き)を注文。

ふわ~と舌でとろける柔らかさで美味美味!!
7貫じゃ足りないかなと思ったけど、かなり満足できましたv
普段スシローのお寿司で充分美味しいと思ってるアタシですが、
やっぱ本当においしいお寿司は違うなと認識を改めたよ(当たり前)。



満腹になったところで次はガラスの森ミュージアムへ。
途中、バス停(仙石原案内所)前にあったお肉屋さんで
ソーセージを買ってみたりも。


ガラスの森はお庭が素敵に整備されてて、
ここもお花がキレイに咲いてます。



ガラスのアーチ。
強風の時、どうなるんだろう…心配。



お庭は結構アップダウンが激しくて、
体力不足の身にはきつい…
園内のショップで売ってたジャムが美味しそうだったので購入。

ガラス細工のお店は、割ったらヤバイという恐怖で
見てる間気が気じゃない…

あとは、湯本駅に戻ってお土産選び散策。
お茶もする予定だったのに、
アレコレ試食しまくって満腹のため直帰に変更。

出立から帰宅まで12時間の旅でした。お手頃お手軽~。

拍手[0回]

PR


旅行・おでかけ系



<< 反応遅いですが    ホーム    TOEIC >>
Design by basei,koe twi