忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/19
「二度目」

誘われたので、二度目の「破」鑑賞。

終盤、綾波に必死で手を伸ばすシンジのシーン、
ウテナ最終話思い出す。

でもあのシーンのシンジこわすぎね?
あんな形相で迫られたら手を握るの躊躇してしまいそうだ。

拍手[0回]

PR

映画・TV
2009/07/10
「エヴァ破を見てきた」

すっごい面白かった(興奮気味)!

「特にエヴァ好きというわけでもが、
過去の映画は欠かさず映画館で見てるくらいに気にはしてます」
程度の接し方なんですが、本作にはだいぶ引き込まれた。

ずっと食いついて見てたから疲れたよー!!
正直ね、序はあまり面白いと思わなかったんです。
TVとどこが違うのかわからんようなレベルの人間なので。

破はね、とにかく絵とか動きとか様々な表現とか
ヴィジュアル面でかなりひきつけられた。
ATフィールドを食い破るシーンとかゾクゾクします。
アチコチ破壊しながら疾走する3体のエヴァも見てて高揚するね。

人物の顔も序はもたついてるように見えたが、破は好み。

なんだかアスカもレイもTVより他人を思う気持ちが強いですよね?
好感度大。アスカも良い子だし、レイも良い子。

相変わらずゼーレとかそーゆー部分はよくわからんのですが、
心のやり取りを見てるだけで満足です。

あ~、これ次回はいつ公開なの~??
この熱が冷めやらぬうちにさっさと見たい~!!

PS・捨て身レイで泣きそうになったが、
「ボルト」予告ですでに目頭あつくしてたアタシです。
「ボクには、キミしかいないから…」とかそーゆーのに本当に弱い!!

拍手[0回]


映画・TV
2009/05/15
「アメトーク「相方大好き芸人」」

E&Cのお2人も出させたかったー!!
芸人?芸人!!

ウドちゃん並にウザそうなアダム。
リソが病欠の日は1人でお弁当食べるアダム・コープランドに1000点!
て、実際はイケてないギャングの他メンバーと食べるかもだけど。

恋に落ちたきっかけはニンジャスターだし、
出演してたどのカップルよりも交際歴長いし、
「立派なもんです(by天津・向)」。

しかし、おぎやはぎ面白い。
安定して見ていられるというか。
京王プラザプールとか南とかツボった。

そして春日さんに頭ワシワシ撫でられたいです(惚)
実際は春日の方が若林いないとただのポンコツぽいのがいい。

拍手[0回]


映画・TV
2009/04/22
「映画「MILK」」

ガス・ヴァン・サントの視点がすきなんです。

てわけで、見てきたよ、「ミルク」


アメリカで初めてゲイをカミングアウトしつつ公職についた人、
ハーヴェイ・ミルクに関してのお話です。

サンフランシスコ、数年前に行ったなぁ。
画面を見ながら坂の急勾配や空気を思い出したり。

その町でほんの20年前には、あんなコトが起きてたんだね。
こないだTVで見た「エンロン-巨大企業は何故崩壊したのか-」で
カリフォルニア州知事戦絡みの一幕を見た時も感じたが、
選挙とか政治ってその重要さがわかると非常に面白い。
無関心で鈍感でいれば、自分とは無関係に過ぎていくものではあるが、
その無関心さが自分にはねかえってくるというか・・・選挙権は大事に使おうfor me。
アニタみたいな「自分にとっての正義」をふりかざす人間が一番怖いです。

政治的・社会問題的な部分も興味深かったんだけど、
恋愛モノとしてもキュンとしたなぁ。
ジェームズ・フランコが魅力的なのよ~vvv
この人は「ソニー」でも「スパイダーマン」でも素敵なんだけど、
本作が一押しかも。
ふにゃ~と柔らかくて、でも憂いを帯びた笑顔に切なさ刺激されまくり。
なんだろー、人の痛みを理解してる表情?ていうのかな・・・そんな感じを勝手に抱いております(笑)。

政治がらみでは「フロスト×ニクソン」も気になるので
公開終わる前に見に行きたいなと。

拍手[0回]


映画・TV
2009/01/24
「銭ズラ」

銭ゲバの松山ケンイチがかっこいい!
指、理想の指!!

船内でゴミ箱から時計出したあとの
やりとりのシーン、
あそこの表情が超そそる(笑)!

ころっとまいった
アカネちゃんにシンクロ率100%

原作読んだことないけど、
読みたいなー。
嫌な感じに精神汚染うけそうだけど、
アシュラも読んでみたい。でも怖い・・・


と。
今日は久々にゆったりTV見たりしてたんだけど、
今週は飛び込み仕事が重なって&そんなときにかぎってそんなときだからこそ風邪ひいて、そーとーしんどかった!!
無茶が効かないお年頃。

今日もあたたかくしてさっさと寝るズラ。

拍手[0回]


映画・TV



<< 前のページ    ホーム    次のページ >>
Design by basei,koe twi