忍者ブログ
徒然草of デカダンス
元No1JEEPS(自負)の自分メモ的備忘録。りそさんは技芸属だよね。アゴの人は禍津属?ゴアぞうは蛮力属とか考えてる今日この頃。


2024/05/18
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/05/10
「おいしいシフォンケーキ」

最近はまってる京成西船駅前にあるシュガーママてお店のシフォンケーキ。
元来シフォンケーキて私的スイーツランキングの中では上位ではなかった(どっしりこってり好きなもので。。。)んだけど、ここのを食べて認識が変わったですよ。


常時10種類以上あるので、何を買おうか迷います。
過去に買ったことあるのは、シナモンアップルと抹茶とアールグレイとブルーベリー。
どれも共通して言えるのは生地がしっとり&ふあふあ。
甘さ控えめなので、それぞれの持ち味がきちんと味わえるのが素敵。

そして、今回買ったのは、バナナとブルーベリーとアールグレイ。
バナナは他のテイストに比べてバナナの味が感じられなかったな〜。
個人的にはもっとバナナ!て感じだと嬉しい。
アールグレイはリピ買いだけど、今回もきちんと上品なアールグレイの味が楽しめて満足〜。
ブルーベリーは前回買った時は生地自体が紫色だったんだけど、
今日のは実がゴロッと入ってるタイプでした。
これも美味しいけど生地自体がブルーベリーの方が均一に口の中にブルーベリー味が広がってワタシは好みだな。

まだ気になる味が色々あるので、近日中にまたいかねば!

拍手[0回]

PR

Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの
2010/03/28
「宮崎特産品詰め合わせ」

弟の仕事絡みで宮崎のうまいもの詰め合わせが送られてきた。

いろいろ入ってて嬉しいv

奇しくも母が姫路/広島旅行に行ってきたばかりで、
各地のうまいものが集合している今現在。

美味しいのは嬉しいが、消費が追いつかないよ

拍手[0回]


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの
2010/03/22
「I LOVE EGG BENEDICT」

501b1d60.jpeg
連休最終日は新宿と丸の内へ。

まずは新宿で打ち合わせ。
元同僚の知り合いのphotographerでVincent Morrisさんという方が、5月に個展をやるそうで。そのフライヤーを作って欲しいと言われて顔合わせ。
英語力がイマイチなワタシなので少しナーバスだったのだけど、Vincent氏が日本語堪能かつフレンドリーなので助かった。
個展は5/23-5/29@Gallery Bricolage(新宿3丁目)にて。
彼の写真のテーマは「色気」で、アーティステイックでエロティックな感じです。
またフライヤーできたらお知らせしよっと。

丸の内では友達とランチ。このあたり来るのは久々だ~。
大きいビルばかりで何度きてもようわからん。

022ceab0.jpeg色々な雑誌等で見かけるエシレバターのケーキが気になって、お店に行って見たら長蛇の列。そして「本日は売切ました」の張り紙が。あら~、残念。
まあダイエット中だしね!
今日のランチもヘルシーで女子っぽいものがいいな!
なんて、思いながら丸ビル5Fのベトナミーズを目指したんですが、同じく丸ビル5FのWest Park Cafeの入り口でエッグベネディクトの写真を発見して急遽変更。エッグベネディクト大好きだけど、日本ではあまり普及してないよね。残念。

しかし、ここのエッグベネディクトは、あっさり風味で、ワタシの理想のエッグベネディクトとはちょっと違う…。
もっと塩気があってバターの濃厚な味がするオランデーズソースのが食べたい!そしてカリカリベーコンじゃなくて厚切りのカナディアンベーコン希望。スモークサーモンでもいいけど。
あとポーチドエッグも、もっとゆるい方がいいな。ナイフを入れるとドロリとドロリッチな感じ希望!
28fb4007.jpeg
ちなみにワタシの理想のエッグベネディクトは、トロントの「Toast」のです(過去日記参照→http://resomania.blog.shinobi.jp/Entry/50/)。

あ、エッグベネディクトは私好みではなかったけど、付け合せのポテトはワタシのポテトランキング史上3位に入るくらい好みの味だった。うまー!
このポテトのために再訪しそうな予感。

食後のデザートは新丸ビルB1Fの町村農場で。
本当はHERBSのケーキが食べたかったが長蛇の列だったので諦めました。
町村農場のミルクシェイクも美味しかったけど、イートインスペースがちょこっとあるだけで長居できる感じではないので、お喋りには向いてない。



いやしかし、たまには表参道やら丸の内やら小洒落た街に行くのも大切ですね。
向上心が湧いてくるもんです。明日からまた色々頑張ろっと。

拍手[0回]


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの
2010/03/14
「パティスリーSATSUKIのマフィン」

IMG_2118.jpg ママンからの誕生日プレゼントということで、
ホテルニューオータニへランチしに行ってきました。

ランチは天ぷら「ほり川」さんで食べて、非常においしゅうございました。
アレコレ出てきて全部美味しかったんだけど、稚鮎の天ぷらはかなりお気に入り。香りが強くてビックリなんですよ。こんな小さな身体から、パワフルなアローマが発せられるなんて!
生まれたての赤ちゃんからムスクの香りがするような?そーいうドキドキ感。

あと筍の天ぷらが山椒ゴハンに乗ってる天丼も良かったなぁv

で、おやつ用に同じくニューオータニ内にあるパティスリーSATSUKIでマフィン類を買い込んだのだけど、こちらも美味でした。
ケーキやカレーパンも美味しそうだったけど、お値段がなかなかのもので・・・カレーパンに750円は出せないです、すいません。でも、マフィンは200円代からあるので嬉しい。写真はリコッタチーズのマフィン。甘さ控えめで結構素朴な美味しさでしたv

誕生月は美味しいもの沢山食べられて嬉しい反面、体重増加が気になる・・・4月に入ったらダイエット本腰入れよう・・・

拍手[0回]


Comments(0) | TrackBack() | おいしいもの
2010/03/01
「<太陽のトマト麺・高田馬場店>くりーみぃパイタン麺」

モニプラで試食あたって以来、ちょくちょく足を運んでるトマト麺@高田馬場。
現時点で私的ラーメン屋リピランク2位な勢いです(1位は神保町の「のあ」)。

お値段手頃だし、お店入りやすいし、接客もよろしいし、
ラーメンにしてはヘルシーだし、美味しいし。

てわけで、今日のランチも行ってみたら 限定メニュウをやってたんで食べてみた。
馬場店限定メニュウ第1弾「くりーみいパイタン麺」です


味玉は自分でトピったんだけど、
デフォで鶏チャーシューやチーズも載ってて豪華v
通常のパイタン麺はだいぶあっさりですが、
こちらは比較的くりーみい。
良い表現じゃないが、お湯で作る粉末系コーンスープ位のくりーみい度合い。
どろどろこってり濃い味好きなワタシとしては、
もう少しドロドロなカルボナーラ系?天下一品系?でもいいけど、
身体のことを考えるとこれくらいが安心かも。

味は、チーズがよくマッチして美味しゅうございましたv

ちなみにこちらの限定メニュウは本日までで、
明日からはまた別の限定メニュウが始まるようです。
ちょこっと聞いたところによると
「太陽のアルプス麺」とかそんな感じ。
混ぜそば系みたいですよ。
アルプス…見当がつかん。
でも汁なし系も大好きなので期待★

また行こっと。

太陽のトマト麺ファンサイトに参加中

拍手[0回]


Comments(0) | おいしいもの



<< 前のページ    ホーム    次のページ >>
Design by basei,koe twi